退会ユーザ @*******
12/06/14 11:29

Re: 片道航空券

>ユナイテッドで5万から片道航空券
正確には、San Jose からLA経由で成田でした。SAN FRANCISCO 往復のチケットで3ヶ月までのものが、Mクラスに変わって30万円になったので、行きはハワイまで特典券で行って、ハワイアンに乗り継ぐとかの苦肉の策でした。予約して買ったのは1月です。乗ったのは正確には4月上旬です。いいかげんですみません、

繰り返しになりますが、アメリカは入国の際に出国する際の航空券(いまはE-TICKET のコピー)の提示が求められます。

MAIAMIから先のチケットがないと入国できないです。片道切符ではいる場合はほかの国も調べないと入国できない可能性があります。

ご注意を

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• なるほど

アメリカは帰国のチケットがないとというのは心得てますが、プエルトリコはどうなんでしょ、多分問題ないかと思ってましたが。ブラジルは片道航空券でもOKなはずです。でも、そうですね今後は、行く前にそのことを各国で確認しないとですね。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/06/14 18:00

Re: なるほどではないです!

日本語がが通じないのか? なにか先入観があるのか? うち間違いなのか?
    よくわかりませんが!
    >アメリカは帰国のチケット
    しゅつこく(出国)ですよ! アメリカ政府はVISAがなければ90日以内に出て行ってくれれば文句はいいません。日本に帰ろうとヨーロッパでホームレスになろうと南米で野垂れ死にしようと、知ったこちゃありません。但し、私のように毎年のように90日近くいる人間には尋問があります。何しに来たか始まって?どこに行く? 仕事は何か? 誰と会う?

UNITED は成田でチェックしています。入国拒否を防ぐためです。出国の航空券がないと高い航空券を買わされますよ!?

>今後は、行く前にそのことを各国で確認
    調べるのは結構大変です。たぶんだめな国が多いと思います。調べる方法もここで聞くのは正確とはいえません。

>日程や期間を決めたくありません。
    今ではお金持ちだけしかできないことでしょう? ノーマルのチケットで行き以外は全てオープンにすればできます。航空券は200万円?ぐらいです。

またまたお邪魔しました。お好きなようにどうぞ