フリーなスピリッツに共感です!

その場その場で切符を買って進む、それが一番いい旅になること間違いなしだと私も思います。ただ時間はあってもお金がなくて戻って来れなくなったらどうしよーと心配です。切符を買ってしまうとなかなかルートの変更できないですよね。私も今までチケットを捨てて乗らなかったことなど何度かあります。楽しい流れに乗って行きたい生きたい!もしミリオネラーでしたら何も持たずに片道チケットだけで一生旅しますよ!!

私はひたすら陸の移動って、乗り物に弱くちょっと疲れやすいタイプなんですね。でも少し教えてほしいのですが、中南米メキシコシティーに入ったとしてメキシコをバスなどで見て回るにはどれくらいの日数が必要でしょうか?バスの旅は快適ですか?お勧めの場所はありますか?以前カンクンやチチェインイツアに行ったことがありますのでそこは行かなくともよいです。そのときキューバへ往復したのですが、ハリケーンで2泊しかいかれなかったので、またいつかキューバに行ってみたいという希望もあります。キューバへ行くならばメキシコ、カナダから一番最初にスタートしないととか、いろいろ面倒くさい国なので今回は考えていませんが。あっちもこっちも、とにかくオーガナイズが苦手で。。

カリブの島を周るのがギリシャの島々巡りのようにできたらいいのですが。プエルトリコを拠点に飛行機があるようなことも書いてありましたが、金額も高そうなので行かないと思いますが。今回は1つの島満喫できたらいいかと。

こうして旅好きな方からご意見をもらえるのは参考になりありがたいです。お暇なときにメキシコのお勧めを教えてくださいませ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• メキシコのバス旅行は、最近特に快適ですよ。一等バスには、トイレもあるし。

>>でも少し教えてほしいのですが、中南米メキシコシティーに入ったとして
    >>メキシコをバスなどで見て回るにはどれくらいの日数が必要でしょうか?
    >>バスの旅は快適ですか?
    >>お勧めの場所はありますか?

僕は、1989年、1996年、2007年とメキシコに行きましたが、
    バスはとても快適になってました。
    値段も上がってますが(涙)。

1989年には、
    米国国境のティファナからメキシコへ陸路入国し、どんどん南下して、ベリーズへ抜けました。
    また、中南米一周旅行の帰りには、
    グアテマラからメキシコの国境を越えて、そのまま北上して、
    ティファナから米国へ陸路入国しました。

メキシコ旅行記。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/mexico/mexico.htm

メキシコへ行くのならば、「Lonely Planet Mexico」を買うといいです。
    バスの時間なども、詳しく載ってますよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

メキシコのバス

バス移動も快適そうですね。3度も行かれているということは見所も多いし楽しいからなんでしょうね。

私は今回メキシコを加えるかまだ検討中ですが、近いうちに行きたいと思ってるんです。

ロンリープラネット、旅行記も参考にさせてもらいますね。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件