オモニア広場で覚えているのは、、、そうそう、ポルノ映画館がありますよ。

bitteさん、どーも。

アテネの日本人宿というのはあまり聞きませんね。
もともとアテネという町自体、
日本人が長くいるところではないですし。

また、ギリシアは季節によって全く違いますから、注意した方がいいです。
冬は結構寒いですし、旅行者も全くいなくなります。
ギリシアは夏のリゾート地で、春から夏のシーズン以外はがらんとしてます。

僕は1988年と、1996年にギリシアに行ったきりです。
シンタグマ広場からオモニアまで歩き倒しました。

記憶にあるのは、広場のすぐ横にポルノ映画館があったこと。
映画のフィルムが切れて、修理をするまで、向かいのビアレストランで時間を潰してたら、修理ができた後、僕を呼びに来ましたよ。

ノンビリしたところです。

ネットをチェックしたら、オモニア広場について書いてあるところが見つかりました。
  ↓
http://www.harrys-athens-greece-guide.com/area-omonia.asp

これによると、「昼間は安全だが夜は注意した方がいい。
でもそれは、どの大都会でも一緒だ」、
みたくなことが書いてあります。

ま、僕はその映画館を思い出したので、書いただけなんですけどね。
そのポルノ映画の内容については、いつか僕のBLOGで書くかもしれませんが。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント