退会ユーザ @*******
12/06/14 07:30

Re: 世界一周航空券か?片道券?

ほかに世界一周券のスレッドがあったせいかどなたもあまり書かないので、..
詳しくは調べていませんが、いまは片道航空券が出回っています。私も今年3月、サンフランシスコから成田まで利用しました。United のfixで5万円ぐらいでした。短期の往復割引券の運賃はそのころだと13~15万円ぐらいなので1/2より割安でした。最近、LA在住の方が日本に一時帰国されるとかで運賃を書いていましたが、日本発往復の1/2に近いぐらいです。

>プエルトリコ、ブラジル
代理店発券でよければ、片道券で9月で見るとSQでサンパウロ2-STOP84,500円というのがあります。あとはUNITED でみてみると、SAO-SJU(SAN JUAN) 1-STOPで、10月の某平日で169,000円、SJU-NRT が11月でみると112,000円ででてきます。総計でも27万円以下です。

従って世界1周券よりはお安くなります。インドとタヒチを入れれば世界1周券のほうがお安くなりそうですが、世界1周券の特徴は変更ができることと、アメリカのように出国の航空券がないと入れない国とかを調べる必要がないだけです。

パペーテも東京からならニュージーランド航空で片道6万円以下(たぶんサーチャージなし)であります。クラスも違うだろうし合計金額の比較は微妙ですね?

またまたおじゃましました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 片道航空券

    ユナイテッドで5万から片道航空券があるのですか?!それは安い。ちょっと調べてみます。プエルトリコへはマイアミから片道100ドルくらいからの格安チケットなどもでまわっているので。ただ直前だと高くなっていくと思いますが。ブラジルもマイアミから購入できるので、もしアメリカから日本の片道格安のようなものがあれば、世界一周よりはお得だと思います。ユナイテッドのFixというのは直前購入でも2ヶ月前購入でも同じような価格なんでしょうかね?それはないと思いますが。。

    世界一周チケットで、インド&タヒチの両方は思うように入れられないのでバラバラに行った方がよいみたいです。お楽しみは1つずつにします。

    タヒチまでも片道でそんなにお安くあるのですね。よい情報ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/06/14 11:29

    Re: 片道航空券

    >ユナイテッドで5万から片道航空券
    正確には、San Jose からLA経由で成田でした。SAN FRANCISCO 往復のチケットで3ヶ月までのものが、Mクラスに変わって30万円になったので、行きはハワイまで特典券で行って、ハワイアンに乗り継ぐとかの苦肉の策でした。予約して買ったのは1月です。乗ったのは正確には4月上旬です。いいかげんですみません、

    繰り返しになりますが、アメリカは入国の際に出国する際の航空券(いまはE-TICKET のコピー)の提示が求められます。

    MAIAMIから先のチケットがないと入国できないです。片道切符ではいる場合はほかの国も調べないと入国できない可能性があります。

    ご注意を