Re: パリ7月男性のファッション教えて下さい

みぃず☆さん、こんにちは。

さほどのパリ経験がありませんので、書くほどでも......と思っていたのですが、あまりレスがつかないようですので、枯れ木も山、ということで。

5年前のことになりますが、同じ7月初旬パリに行ったことがあります。

そのときの印象は、
>お国柄、またはトレンド、常識から

うーん、お国柄、トレンド、を誰がどこで発揮している?というぐらい、とにかく観光客でいっぱいです。
ですので服装はごく一般的なもの、半袖Tシャツ+ジーンズ、足元は素足にスポーツシューズ、たまに短パン・サンダルの男性やキャミソールの女性も、といったところでしたでしょうか。

そのときの写真を見てみますと、むろん、中に、オフィス勤めのほんとうに地元のひとが紛れこむこともあり、そういうかたたちは半袖のシャツに地味なパンツ、たぶん革靴?とおぼしき姿で写り混んでいます~
当然ですね。

しかし、観光客はごくラフなもので、日本といくらも変わりません。
たまたま、私が撮った写真の中には、どうも、男性のタンクトップ姿はありませんでした。
しかし、別にかまわないのでは?

~ところで、一般に、これは別にフランスに限ったことではないですが、どんな国にもどんな場所にも、きちんとした服装をするひとはいますよね、仮にそれがTシャツ・ジーンズであっても。
ですから、ふだん、きちんとした格好をするタイプの人が、観光旅行だからと言って急に崩してもうまくいきませんし、その逆も同じです。
自分が自信をもってふるまえる格好をしているのが一番いいと思います。

あとは、教会やレストランなど、適度に他者に敬意を表するべきときに、それに相応しいようにちょっと心がける程度でしょうか。

~ところで、違っていたらごめんなさいませ、思うに、実はせっかくのパリだからおしゃれをなさりたい奥さまと、暑さ対策優先であまり気にされないご主人さまと、若干意見の相違があるのでは??
私がパリに行く、というと、友人も、「何か服を買った?せっかくのパリだもんね、おしゃれしたいよね!」と言ったものでした。
女性はそういう気持ちがあるかもしれませんね。
ご主人さまには、快適に気分よくすごしていただくことを優先して、それぞれのスタイルでいいのではないでしょうか?

楽しいご旅行を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント