同じですよ〜。

どもどもm(_ _)m

2年前、当方も同じでした。
初めての欧州,初めての一人旅…。
でも、ユーレイルパスと時刻表という心強いものがありました。

たじゆみさんも、時刻表or希望の時刻を紙に書いて持って行って自分でやってみて下さい!
それさえあれば、殆ど言葉を交わさなくてもチケットが購入出来る筈です。
それに、チケット売り場の方は英語が喋れます。
各チケットカウンターの横に、その方の喋れる言語として国の旗(英語だったらユニオンジャック)のシール?が貼ってあるので.それも参考にしてみて下さい。

ちなみに、2年前の3月2日にモンサンミッシェルを見て来ました。
たじゆみさんの体験する日と同じ位ですよね.

女は度胸!
チケット購入も,旅行の一部だと考え,色んな事に挑戦してみて下さいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • がんばります!!

    またまたありがとうございます☆☆

    私は今の予定では、3月2日か3日に行こうと思ってます!
    ほんとに同じ日でびっくりです~!

    トーマスクック時刻表を買ったので、がんばって現地でチケットを買ってみようと思います!

    3月で大学を卒業するので、人生最後の長い春休みで成長することが今回の旅の目的なので、いろんなことに挑戦します!!

    おかえりんごさんにいろいろ親切に教えていただいたおかげで、ますます成長できそうです♪
    ほんとにありがとうございます☆

    女は度胸!でがんばりまーす!!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Bon voyage!!

    どうもです。

    2年前の旅を通して,成長をする事は出来たと感じています.
    一人で考え,一人で行動した事は自信に繋がりました.
    それ以来,旅に病み付きですよ☆

    たじゆみさんが、ツアーで行くにせよ個人で行くにせよ,自分で行動したらその分,
    印象が強くなり,後々迄心に残ります.
    その時に,自分の意見が少しでも参考になれば,嬉しいです。

    自分もたじゆみさんと同じ頃,欧州にいる筈です.
    お互い,成長していい女(!?)になりましょう!

    では、良い旅を!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件