中心街から 霧スト・・じゃない キリスト様が見えない時は

こんばんは 
私が同地を訪問したのは9月です
この時期 霧が多いのかは?・ですが 
この日は 宿泊先のフラメンゴ海岸地区 中心街のカテドラル周辺 
この地域からキリスト様の像のある丘の上部は霧がかかって見えませんでした。
後から 分かったことですが 下界?からキリスト様が見えない時は観光不適・・とのこと

そんなことも分からず 実際昇ってみれば 頂上の展望台は霧で真っ白!!
キリスト様の足元の台座にいるのに お顔が見えない!!
展望台から リオデジャネイロの街並みも見えない!!
両手を前方に伸ばすと 自分の指先が霧で見えないのです!!!
目を凝らして 周囲の観光客にぶつからないように ノロノロ歩く(涙)
束の間 霧が晴れて キリスト様のお顔を拝むことができましたが 
カメラを構えたら あらら・・・ また 霧のカーテンに隠れてしまった

注意点
・霧のカーテンに隠れて 悪いことをする人もいるそうです ご注意!!
・寒い!! 帽子が飛ばされる・・・

そんなときは ロープウエィで 砂糖パン山へ!!
こっちの展望台は キリスト様よりも低いから 霧の影響も少ないです

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/06/14 01:24

確かに

のりーたさん、お久しぶりです。ペルーの節はお世話になりました。お元気ですか?
    確かにその通りですね、下界から見えないときに無理して行って霧に巻かれるよりは、あきらめて別を見たほうがよさそうですね。貴重なフリー時間なのでよいポイントを伺えました。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件