Q&A

空港とパンダホテルの移動往復

公開日 : 2006年01月02日
最終更新 :

こんばんわ、酒家の欄で大変参考になったのでまたまた教えていただきたいと思いまして・・・到着時間が変わってしまい(なぜか早めの到着に変わった・・・-_-)

今回初めてパンダホテルっていう中心街から離れた所に決まってしまいまして、まさかこんなに遠いホテルになるとは思ってなかったので、空港の行き帰りは楽で早いAEL往復付きのチケットを手配してしまっており、途中下車の上乗り換え面倒そうでメリット無し状態(T-T)・・・

滞在中の移動はどうにかなるとして、私が教えていただきたいのは到着(14時頃)のホテルまでの移動と帰り(15時頃ホテルから空港到着)はどういうのがベストなのか?ということなんですが・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 昨年9月に泊まりました

    昨年9月に上海ディズニーランドが出来た時に泊まりました。私も当初は心配しましたが、シャトルバスの予約は人数確認の為に必要なので、予約していなくても席があればホテルカードを提示して乗れます。場所はホテルはロビー階エレベーター左横のドアを出た所。市内はワールドインポートマートのコーヒーショップ前(降りた所)。また便利な地下鉄はホテルとつながっている歩道橋先にあります。深夜12時まで動いていますので、こちらが馴れれば大変便利です(本数も多いですし時間短縮になります)。ホテルに地図もあります。ホテルはアーケードビルと一緒で外食は便利ですが、コンビニは小さいのが一つなので市内で調達したほうが良いです。余談ですが、屋外プールは周りの高層ビルから丸見えで、誰も泳いでいないので気分転換には最高です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/05 23:23

    Re: 昨年9月に泊まりました

    こんばんわ~。

    またまたアドバイス、ありがとうございますぅ。

    ぞくぞくと情報頂き感謝感激です!ホテル~街中の移動時間はまあしょうがないですが、アドバイスのおかげでロスタイムを避けそうです。
    到着日は空港から青衣までAELで、青衣からホテルへはタクシーで、滞在中はシャトルバスと地下鉄を活用、帰国日は朝ホテルから九龍駅まで出て荷物を預けて最後のお買い物して九龍からAELで空港に行くことにしようと思ってます。

    ホテルの近くにはおいしい小龍包のお店もあるみたいだし♪
    ほんとホテルはいつも寝るだけ(^-^;)

    またまた甘える事になりますが違うレスでお店を聞きたいのでどうか
    皆様よろしくーっq(>▽<)p

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/03 13:35

    Re: 空港とパンダホテルの移動往復

    再びこんにちは。

    AEL利用であれば、途中の青衣駅からタクシー利用が早くて便利です。

    またホテルが空港との送迎バスサービスを行っているようです。(以下時刻表です。)

    http://www.pandahotel.com.hk/download/shuttlebus_en.pdf

    参考までにホテルのHPと香港の電子地図のURLも載せておきます。位置関係の確認に使って下さい。

    http://www.pandahotel.com.hk/index.asp
    http://www.centamap.com/cent/index.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/03 19:10

    Re^2: 空港とパンダホテルの移動往復

    こんにちわ。

    早々のアドバイスありがとうございます!とっても勉強になりました♪
    ホテルから街へのバス時刻表もわかってこれで増々燃えてきました!
    (シャトルバスは予約要るみたいですね)

    もう一日3食しかできないのがもどかしくって(^-^;)2年前はフカヒレ
    食べれなかったのが心残りでした・・・チープでありながら心は贅沢にが
    香港旅行のモットーとしてますので、日程考えるのが楽しみです♪

    これから最重要のレストランの検索を開始します!

    • いいね! 0
    • コメント 0件