ありがとうございます☆

おかえりんごさん、はじめまして♪

バスのこと、安心しました~ありがとうございます!

やっぱり、日本でTGVの予約するより、現地でしたほうが安いですかねえ?
今年の3月の1日にパリに到着予定なんですけど、TGVが満席になったらどうしよう…とか考えていて、日本で予約してから行ったほうがいいのかなぁと思ったんです。
現地だと、言葉もわからないし(挨拶くらいしかわかりません!)、初めてのフランス&一人旅なので、何かと心配で、鉄道のチケット類は全部日本で予約してから行こうと思っていたんです。

でもやっぱり、そういうことも経験するべきですかね!?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 同じですよ〜。

どもどもm(_ _)m

2年前、当方も同じでした。
    初めての欧州,初めての一人旅…。
    でも、ユーレイルパスと時刻表という心強いものがありました。

たじゆみさんも、時刻表or希望の時刻を紙に書いて持って行って自分でやってみて下さい!
    それさえあれば、殆ど言葉を交わさなくてもチケットが購入出来る筈です。
    それに、チケット売り場の方は英語が喋れます。
    各チケットカウンターの横に、その方の喋れる言語として国の旗(英語だったらユニオンジャック)のシール?が貼ってあるので.それも参考にしてみて下さい。

ちなみに、2年前の3月2日にモンサンミッシェルを見て来ました。
    たじゆみさんの体験する日と同じ位ですよね.

女は度胸!
    チケット購入も,旅行の一部だと考え,色んな事に挑戦してみて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

がんばります!!

またまたありがとうございます☆☆

私は今の予定では、3月2日か3日に行こうと思ってます!
    ほんとに同じ日でびっくりです~!

トーマスクック時刻表を買ったので、がんばって現地でチケットを買ってみようと思います!

3月で大学を卒業するので、人生最後の長い春休みで成長することが今回の旅の目的なので、いろんなことに挑戦します!!

おかえりんごさんにいろいろ親切に教えていただいたおかげで、ますます成長できそうです♪
    ほんとにありがとうございます☆

女は度胸!でがんばりまーす!!!