Re: 医療のこと。/なるほど。

kiyaさん、ご返信ありがとうございました。


これを読んでちょっと思い出したことがあります。
もうずっと以前、こちらに度々書き込みをされていた、たぶん若い女性でいらしたと思うのですが......
その方が東欧だかをまわっている最中に体調を崩されたのですが、
「ここではだめだ、とにかくドイツの病院へ行かねば!」の一心で、我慢して我慢して這々の体でドイツまでたどり着いて病院に行かれたような、そんなご報告をされていたと記憶しています。

そのとき、なるほど、こういう考え方、判断があるのだな、と、とても強く印象に残りました。
旅をしている過程では、そういったちょっとした選択が、ときには命をも左右するかもしれませんね。


亡くなられた方は、しかし、旅人ではなくそこに、文字通り骨を埋める覚悟でいらしたのでしょう。
薔薇の谷、きれいでしょうね。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント