参考までに

私が一昨年ハンブルグで高原の試合を見たときにはハンブルグのセントラルステーション内にあるチケットショップでチケットを買いました。
試合の前日に買ったのですが残り席は少なく、ラッキーでした。現地で買うと36ユーロだったと思います。(2階席のコーナー付近)日本で買う半額以下です。
英語、ドイツ語が出来なくても、コンピューターの画面を見れば空いてる席が一目瞭然で、値段もしっかり提示してありました。
ドイツの駅には旅行者の為のフロントが大体の駅にあり、チケットショップも必ずあると思います。
しかし、チケットがあるかはわかりません。安全なのは日本で買うことでしょう。

当日の込み具合ですが、ドイツ人は駅でビールを飲んでから会場に向かいます。なので駅でうろちょろしていれば必ずサポーターに会います。
見れば一目瞭然です。私はサポーターの後ろからずっとついて行きました。あと、気をつけることは、会場にはペットボトルなどは持ち込めません。会場に入る前のセキュリティーで捨てさせられます。

このレスには返事はいりません。あくまでも参考までにどうぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント