退会ユーザ @*******
06/01/02 19:31

Re: 2月に5泊7日ポルトガルに行こうと思っています。

周遊がいいです。沢山観たいなら、リスボン(泊)~エストリル経由~シントラ(泊)~Casem~オビドス~ナザレ(泊)~コインブラ~ポルト(泊)~リスボン(泊)が可能です。ゆっくり回るなら、ナザレ止まりにし、オビドスでも泊まるといいと思います。コインブラ、ポルトの代わりに南の世界遺産エヴォラに行くこともできます。シントラとポルトのYH(ユースホステル)は最高です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/01/02 22:05

幾つか質問させてください。

私の持っているポルトガルのガイドブックではリスボンとポルトは何ページが割いているものの、以外の都市は1,2ページが限度でよくわかりません。マルコポーロ3さんは、きっとガイドブックとかの先入観なしに旅をされたんでしょうね。ちょっと目から鱗でした。

ロカ岬には行ってみたいのですが、やはりシントラに泊まった方がいいでしょうか?

あと、周遊となると小さめのスーツケースとかですか?

ちなみに、YHには泊まりたいのですが、眠りが浅いため、ゆっくりホテルで寝なくては体が持たないのです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/02 23:59

Re: 幾つか質問させてください。

YHは全部ツインのシングルユーズでした。シントラは20.50ユーロ、全室ベランダ付きのリゾートYHのポルトYHは28ユーロ、コインブラは安くて15ユーロでした。ゆっくり寝られますよ。まあ、安ホテルでもそれくらいのがありますが、情報交換や、一緒に食事に行けたりしてYHの方が楽しいです。オンラインで予約できますし。周遊にはリュックかキャスター付きキャリーバッグです。時間がたっぷりあれば、リスボンから毎日往復かツアーに参加してもいいのですが、5泊では移動時間が少なくて済む周遊がベストです。不思議な漁村ナザレとメルヘンのような王妃の城壁の街オビドスは半日でも観光できるので、必ず行って下さい。ナザレは泊まった方がいいです。シントラはロカ岬を入れると一日かかります。エデンの園なので泊まった方がいいです。私はシントラに3連泊してリスボンに通いました。5泊だと、あとエヴォラかポルトのどちらかに行けるのでは。

• いいね! 0
    • コメント 0件