Trenitaliaのサイトで直接購入

サイト見てみました!!日本語サイトではなかったのでちょっと心配なのですが、頑張ってみようと思います。
ちょっと混乱しているのですが、「レイルヨーロッパ」の日本語サイトで出ている物と調べて下さっている「Trenitalia」は会社が違うという事ですか?
それとも特急とか快速とかの違いですか?本当にすみません。
レイルヨーロッパでミラノーニース間を単純に調べたら約5時間で、¥4100だったのでこれでいいのかと思い・・・
そして「Trenitalia」のサイトで直接購入すると、その他に指定券を購入する必要があるのですか?
 前回のレスで添付して下さった機械での購入方法、とてもわかりやすかったです。
これで渡り歩く方法もあるという事ですよね。英語も選べるみたいだったので!!

いまいち電車のしくみ(指定券、料金など)がわからず混乱中です。

ちなみにフランスはニースーパリ間、パリーバルセロナ間が寝台だの指定だのでますますわからない感じです。

カプリからはソレントではなくアマルフィに2泊にすることにしました!!
 お陰様で手が出る金額でアマルフィのホテルを見つけられそうです!!ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• レイルヨーロッパ

最初にお話したように、近頃ほとんどイタリアばかりに行っているため、
    レイルヨーロッパのことは知りませんでした。
    今、レイルヨーロッパのサイトを見てみました。
    正規料金で買うのであれば、利用価値ありですね。

レイルヨーロッパは、フランス国鉄(SNCF)とスイス連邦鉄道(SBB)の合弁会社で、
    ヨーロッパの各国の鉄道会社のチケットをまとめて買えるようにしてあるのですね。
    Trenitaliaは、イタリア鉄道(Ferrovie dello Stato=FS)です。
    試しにローマ~ナポリのチケットを検索してみたら、
    今は1ユーロ100円計算で出ているようなので、
    高い手数料がつくものではないようですから、ミラノ以降については利用価値ありですね。
    パス利用と、個別に買うのとどちらが安いか比較検討してみてもいいかもしれません。

イタリアの移動については、現地の自動券売機で買うか、
    Trenitaliaで安く買うかということでよいかと思います。

ちなみに、私は昨日チケットを購入したのですが、
    IC(ESより遅い列車です)でローマ~ナポリをスーパーエコノミーで購入したら、
    正規料金25ユーロがわずか9ユーロで買えました。

アマルフィの宿が見つかってよかったですね。
    連泊は本当に楽ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件