目的が決まってると凄く安いんだけどね

YよりC、CよりFにお得感が大きいのね。
でも問題なのは、発券前に行程を決めておかないといけない点。
後日予定変更だと度々に変更手数料やらを取られて腹が立つ。

だけど目的が決まってたら大体の日時で決定させておいて、
少々の変更で済むし、非常に楽チンな旅行が出来るよ。
南米なんて正規運賃のFなんて飛び出す目玉がどんだけあっても足りないけれど、
世界一周チケットなら片方の目玉だけで我慢出来るからね!(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 楽チンな旅

そうですね、自分の希望のルートが各大陸で行けたりすると断然お得かもしれないですよね。ヨーロッパ方面のルートの希望というかイメージが自分の中でイマイチわいていないんですが。。実際旅程を入れてみても思うとおりに飛んでなかったりと。このチケットのは確かに日付変更無料なところが楽チンでメリットなので。検討してみます。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 楽チンな旅

世界一周航空券だと荷物の許容量がPCなので
    欧州区間で強みを発揮しますね。
    それに上級会員ならオマケが付きますし。

基本的に前へ前へというルールですが、
    思い切り後戻りが出来るのもあって面白いです。
    同じ都市を2回は出来ないハズが出来たり、
    行き当たりばったりではオマケ祭りが楽しめます。(笑)

片道航空券は事故が多いので危険ですね。
    ブラジルでの実例を挙げると、
    片道航空券では観光ビザは発給されません。
    航空会社も搭乗拒否してくれます。(特にアメリカン航空は確実に!)

万一成功したかに見えても、空港での大問題が発生します。
    入国審査で引っ掛かって出国用のノーマルチケットを買わされる羽目に。
    入管では格安航空券は買えませんし、搭乗してきた航空会社との直談判になります。
    日本まで送り返される人も中には居るので軍資金は豊富に願います。
    入国拒否に遭えば間違いなく強制送還ですのでご注意をば。

年間数名、運の悪い日本人が泣きを見ています。
    領事館もアホ臭くて相手に出来ない事例ですので日本語に見放されない様に。
    我々ボランティアは出る幕ナシざんす。

コロンビアでも片道航空券の入国拒否が昨年御座いました。
    南米諸国は目を光らせ始めてますので十分ご注意下さいませ。