12/06/12 20:55

Re: 回答下さったみなさん、ありがとうございます。まだ相談にのっていただきたいことございます!!

先日(5月中旬~)NEW YORKを1人旅してきました。

ショッピングでお勧めなのが「センチュリー21」です。
ワールドトレードセンターと66th St.のリンカーンセンンター前にあります。
時間があるならばWTCのほうをお勧めします。試着室がかなり混んでますが掘り出し物がありますよ。
ブルーミングディールやMacy'sはパスポートを見せると割引のクーポン(はがき)がもらえます。
SOHOはお店がいっぱいで、町並みもきれいでした。ジョージタウンカップケーキが美味しかったです。

ミュージカルは「スパイダーマン」「ウィキッド」「ジーザスクライストスーパースター」を見ました。
「ジーザス~」はオーケストラ席の後ろのほうでしたが、TKTSで半額で購入できました。
平日の4時過ぎに行ったので10分も並ばないで購入できました。
「スパイダーマン」はステージを見るというよりも飛んでる姿を追うのにたいへんでした。
「EVITA」を見てくればよかったと後悔してます。

セントラルパークはツアーで申し込みをしました。
映画やテレビなどで出てきた場所を回ってくれたのでおもしろかったです。
犬はそんなにいなかったような気がしますが、、、
それよりも土曜日だったせいかものすごい混みようでした。
晴れていればかなりの気温になると思うので暑さ対策はしてください。

自由の女神は朝一番で。8:30までには船着場に到着するように時間をみてください。
私が行ったのは平日でしたが、8:30の時点で学生の団体が3組以上前に並んでました。
リバティー島~エリス島~マンハッタンと回り、帰ってくるとお昼過ぎてました。

私も食事のことが一番の問題でしたが、ハンバーガー(シェイクシャックが美味しかったです)や
ホールフーズでカレーをテイクアウトしたり、ZABAR'Sという老舗のデリでサンドイッチやサラダを買ったりして
かなり充実した食生活でした。
ブルーミングディールの7階にある「40Carrots」は女性一人の方にお勧めのカフェです。軽食も取れます。

移動を公共手段でと考えているならばMTAの乗り放題チケットが便利です。
私は6日間滞在しましたので7日間で$29のチケットを購入しました。
地下鉄、バス、トラムウェイが乗り放題になります。

観光にはCITY PASSを購入して行きましたので、チケット売り場で並ぶことはありませんでした。
エンパイヤステートビルなどはこれを見せるとエレベーターの列前に誘導してくれます。
主要な観光名所はこれでほとんど間に合いましたので入場料の節約になるかと思います。

ニューヨークは本当に楽しく刺激的でぜひまた行きたい場所です。
どこの国でもそうですが、人気のない通りは歩かない、夜の一人歩きは避ける
雑誌やウェブサイトなどで危険とされている所には行かないなど危険を回避することを忘れずに
NEW YORKを楽しんできてください!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 回答ありがとうございます!

    hamuraさん

    一人でいったかたの意見はかなり貴重です。
    ありがとうございます!

    スパイダーマンもみにいかれたんですね☆
    ごはんどころも参考にさせていただきます(*^.^*)

    私もニューヨーク楽しみます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件