前日のWebチェックインを

するには予約番号やチケット番号が必要になります。
阪急交通社に聞けば教えてくれる筈です。

予約の前に座席指定が出来るか確認すべきでしたね。
一般的には出来て当たり前なのですが理由が判りません。

最悪カウンターでもペアの場合並び席にしてくれるのが
普通ですが、当然その様な席がない場合もあります。

それはwebチェックインが一般化?してきている為です。
*早いもん勝ち?なので。

>3000円の手数料も払ったのに座席予約ができなく
これは座席指定とは関係なく発券手数料です。
殆どの代理店で額は色々ですが取っています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/06/12 16:27

    いい勉強になりました

    事前に旅行会社に、座席予約の有無を確認すればよかったと
    本当に思いました。。。

    次回からは、航空会社から直接購入をします。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件