ドブロヴニク空港のバス、その他

ドブロヴニクに国内線で到着した場合、飛行機から到着口でバスで運ばれます。
その後、預け入れ荷物があれば受け取って出口へ。
国内線なので税関もイミグレもありません。
出てすぐに、上のクチコミの写真の通りガラスドアの向こうにバスが待っています。

乗客全員一緒に運ばれるので、流れについて行けば市内行バスも待っていますので大丈夫です。

私の場合、預け入れ荷物が無いので、一番乗りでバスに乗り込みましたが、他の乗客を待って25分後の出発でした。
荷物を受け取ってからでも十分な時間です。

ザグレブで乗り継ぎ時間が長いので、両替またはキャッシングはザグレブ空港で済ませておきましょう。

ザグレブ空港には、レストラン1軒(2F)、カフェ1軒(1F)、小さな売店しかありません。
時間を持て余すと思うのですが、もし夜行便でも十分睡眠が取れて元気でしたら、市内へ往復することも可能です。
問題は、空港に荷物預かり所が無かったこと。国内線のチェックインを先にして荷物を預かってもらえればいいのですが。

私自身は、いつも手荷物だけなので確かなことは分かりませんが、国際線から国内線の乗り継ぎなので、預け入れ荷物は一旦ザグレブ空港で受取って税関を通さなければならないはずです。
荷物の受け取り/預け入れの件と、ザグレブ空港の荷物預かりの件は、新しくトピを立てて質問されたらいかがでしょう?

ザグレブ空港の案内はこちら、

http://www.zagreb-airport.hr/

右上に英語への切り替えがあります。

ザグレブ空港の市内行バス時刻表はこちら、

http://www.plesoprijevoz.hr/schedulezg.htm

もちろんその時の体調次第で、空港でおとなしくしていたほうが良いとも思いますが、保安検査の手前にはカフェ以外座る場所もありません。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 再度返信ありがとうございます

    >ドブロヴニクに国内線で到着した場合、飛行機から到着口でバスで運ばれます。
    >その後、預け入れ荷物があれば受け取って出口へ。
    >国内線なので税関もイミグレもありません。
    >出てすぐに、上のクチコミの写真の通りガラスドアの向こうにバスが待っています。
    >乗客全員一緒に運ばれるので、流れについて行けば市内行バスも待っていますので大丈夫です。
    >私の場合、預け入れ荷物が無いので、一番乗りでバスに乗り込みましたが、他の乗客を待って25分後の出発でした。
    >荷物を受け取ってからでも十分な時間です。
    了解しました.ありがとうございます.

    >私自身は、いつも手荷物だけなので確かなことは分かりませんが、国際線から国内線の乗り継>ぎなので、預け入れ荷物は一旦ザグレブ空港で受取って税関を通さなければならないはずです。
    >荷物の受け取り/預け入れの件と、ザグレブ空港の荷物預かりの件は、新しくトピを立てて質>問されたらいかがでしょう?
    了解しました,こちらの方はそれほど焦らなくてもよさそうなので
    とりあえず私の方で調べてみようかと思います.
    また,不安な点が出ましたらこちらの掲示板でご質問させていただくかもしれません.
    ありがとうございました.

    • いいね! 0
    • コメント 0件