Q&A

2月に5泊7日ポルトガルに行こうと思っています。

公開日 : 2006年01月02日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

以前にもここで質問をさせて頂き、アドバイスありがとうございました。7泊9日でヨーロッパに行こうと思っていましたが、仕事の都合で5泊7日が限度になってしまいました。

暖かいヨーロッパに行きたくなり、ポルトガルを候補にしてます。

5泊だとリスボン1都市に泊まり、そこから日帰りツアーとかにあっちで参加とかしたほうがいいでしょうか?
お勧めの都市、イベントなどもありましたら教えてください。

ヨーロッパに5泊7日で行くのは初めてで、近場のベトナムあたりにしておいたほうがいいのかな、、、と不安もあります。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/04 20:59

    リスボンの宿泊場所はどの駅近くが良いですか?

    なんかポルトガルへの憧れがみなさんのレスを読む旅毎に膨らんできています。

    最初はパッケージツアーを考えてもいたのですが、全部自分でやってみようと思います。

    リスボンはどの駅の近くが便利なんでしょうか?
    カイス・ド・ソレド駅ですか?それともロシオ駅でしょうか??

    あとホテルはネットで予約してカードで払うというのがいいのでしょうか?

    初歩的な質問で申し訳ありませんがお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: リスボンの宿泊場所はどの駅近くが良いですか?

    昨年2月にポルトガルに行きました。もともとスペインとかポルトガルとかに興味がありついに行ってきたという感じでした。感想は、とっても良かったです。
     特に、エヴォラからバスでさらに1~2時間行った所にある秘境モンサラーシュはいい味出していますよ。中世の村そのままといった感じで素敵です。ぜひ行って、泊まって欲しい(民宿もGOOD!)です。ただ、バスが土日はないので注意です。
     あと、城壁に囲まれた村オビドス、岩のアート、モンサント村など魅力的な村があっていいです。素朴で味のある田舎が素敵です。ただ、オビドスはリスボンからも近く日帰り可能ですが、モンサントは厳しいですね。私は、カステロブランコという町からタクシーで行きました。
     リスボンでは、サナメトロポリタンパークホテルとホリデイインコンチネンタルに泊まりました。両方ともアルゴドセゴバスターミナル(ジャルディンズーロジコ駅近く)に徒歩で行け、リスボンの街中にも地下鉄で10分位と便利でしたよ。私は、楽天トラベルで予約して行きました。
     何か、ありましたらまた聞いてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • エヴォラへ行くのなら・・・。

    こんにちは。
    11月にポルトガルへ行ってきました。
    もしもリスボンからエヴォラへ行くのでしたら、ガイドブックでは
    アルコ・ド・セゴバスターミナルは地下鉄サルダーニャ駅近くとなって
    いますが、移転しています。
    ジャルディン・ズロジコ駅上(のはず)です。
    では楽しいご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Lisboa 3泊 + Porto 2泊

    チョコクロさん、羨ましくておめでとう~♪

    Lisboa - IN, Porto - OUT
    これで、5泊7日で行かれると思いますが如何でしょうか?

    <Lisboa>
    思い入れがそこまでないもので、Obidos, Batalla, Fatima等
    はLisboaから一日ツアーで回って来ました。
    (シーズンオフは何曜日催行か、要確認です)
    また、トラムで行かれますが、Belemのジェロニモス修道院
    もいいですねぇ~。
    Evoraもバスで往復してきましたが、のんびりした雰囲気で
    お勧めです。

    <Porto>
    ここ出発の一日ツアーで、Braganca、Guimaraesと回って来ました。
    南部とは全く違った雰囲気でした。
    あと、昨年11月にはここの、ワイン醸成所に行って来ました。
    なかなかに説明が細かく良かったです。

    ● 問題はバスツアーの催行日程です。
    ● Lisboa近郊、Coimbraだけでも、5泊7日は過ごせます。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/02 22:13

    インとアウトを別々に、はいいですね。

    確かに5泊7日ならインとアウトを別にした方がいいですね!

    Evoraはリスボンから日帰りで行かれたのですか?
    ガイドブックにはバス、電車で2時間半位と書いてありました。
    日帰りで行かれると書いてありましたが、2時間半ていうと、新幹線で東京から新大阪位まで行けちゃいますよね・・・。
    どうなんでしょうか・・・。

    バスツアーはどちらのを利用されましたか?
    ガイドブックによると冬はやってないみたいです・・。

    ワインの醸造所、いいですね♪

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/02 19:31

    Re: 2月に5泊7日ポルトガルに行こうと思っています。

    周遊がいいです。沢山観たいなら、リスボン(泊)~エストリル経由~シントラ(泊)~Casem~オビドス~ナザレ(泊)~コインブラ~ポルト(泊)~リスボン(泊)が可能です。ゆっくり回るなら、ナザレ止まりにし、オビドスでも泊まるといいと思います。コインブラ、ポルトの代わりに南の世界遺産エヴォラに行くこともできます。シントラとポルトのYH(ユースホステル)は最高です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/02 22:05

    幾つか質問させてください。

    私の持っているポルトガルのガイドブックではリスボンとポルトは何ページが割いているものの、以外の都市は1,2ページが限度でよくわかりません。マルコポーロ3さんは、きっとガイドブックとかの先入観なしに旅をされたんでしょうね。ちょっと目から鱗でした。

    ロカ岬には行ってみたいのですが、やはりシントラに泊まった方がいいでしょうか?

    あと、周遊となると小さめのスーツケースとかですか?

    ちなみに、YHには泊まりたいのですが、眠りが浅いため、ゆっくりホテルで寝なくては体が持たないのです。