退会ユーザ @*******
12/06/12 00:02

Re: ご存知なら教えてください

調べられます。

OrtiseiからS.Maddalenaへ行く途中のBrogles小屋までの調べ方の概略を説明します。

1.左欄の「Enter municipality」の右横の[..]をクリックし、Oritiseiのドイツ語地名「St.Ulrich」をクリックします。⇒右側に地図が出てきます。

2.拡大及びクリックしながらSt.Ulrich/Ortiseiを見やすい位置にもってきます。

3.Ortiseiから約1時の方向に一本線があり、これがRaschotz/Rasciesaへ行くケーブルカです。

4.カーブルカの先端にBerggasthaus Raschotzと書いてある丸の中に山とナイフ・フォークのマークがあります。そこにマウスをあてると、左上にInの標高などが出ます。

5.次に地図欄の上左端の「Set tour point」をクリックし、小屋の丸をクリックすると、丸下向矢印がでます。

6.地図欄の左側にある「手マーク」をクリックすると、地図が動かせるようになります。

7.Rasshotzの2時の方向に,丸に小屋マークのBrogles小屋があるので、「Set tour point」を再クリック後、Brogles小屋の丸をクリックします。

8.そうすると、RasshotzとBrogles小屋を結び緑色のハイキングルートが出ます。

9.右上にルート標高がでます。また左欄を下げて行くと、ルートの難易度、全長、時間などが表示されます。

非常に楽しめます。

不明点あれば遠慮なく、問合せ下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/06/12 10:18

Re: Re: ご存知なら教えてください

詳しい説明を得られて助かりました。有難う。

一部GUIのネット・レスポンスが遅くて戸惑ったりしますが、
    このサイトは可也いけてますな。

あとで自分がセットしたルートを保存できて、
    そのルートを読み込めると、
    毎回同じ操作を繰り返さなくても済ませて便利なのだが、
    そういった機能は無いのかな。

もう一つ、gpsデータを携帯ナビで読み込んで参考に表示できると便利なのだが、
    出来るでしょうか。

田植えが終わって、今日は雨も降っており、暇なもんで済まんです。
    お手隙のときに、また教えて頂けると助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件