ありがとうございます。初体験ゾーンです!

こんばんは。せろひです。

素敵な情報に感謝です。まだ、行ったことのない場所です。
パリでは、なるべく歩いて、いろんな風景を楽しみます。

地図を見ると、ムフタール通りとありますが、この道のことですよね?
わあ、また、歩く楽しみが増えました。merci beaucoup!

昨年、ふらふらと歩いていて、サンスタッシュ教会にたどり着きました。その時、二胡の音色が聞こえてきて、パリの青空とすごくマッチしていて、ビックリ仰天しました。

また、よかったら、お気に入りの場所を教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • よかったぁ。

    こんにちは。

    喜んで頂けてよかったです。

    私も、パリに行った時はなるべく歩いて楽しんでいます。
    歩いているだけで楽しいですよね。

    そうです、ムフタール通りのことです。
    この辺は学生が多く、治安もいいですよ。

    サンティエンヌ教会、まだでしたら是非行ってみてください。
    他の教会とは少し違うというか、、
    私は大好きで、必ず行きますよ。

    他だと、、
    セーヌ川ですね。
    特に、ノートルダムを裏から見える場所に座って、サンドイッチを
    食べるのが好きです。暖かい季節にしか出来ませんが、とても
    気持ち良いですよ~。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    素敵なセーヌ川

    こんばんは。せろひです。

    そうなんですよ。パリで一番好きな所はと聞きながら、パリを歩くことが一番の楽しみかもしれませんね。今、しんどいことやつらいことがあっても、パリの景色を思い浮かべると、笑顔が戻ってきてしまう、私にはパリはそんな街です。

    私もセーヌ川が大好きで、ポンヌフからぼけーっとセーヌ川を眺めるのが好きです。ポンマリーを船でくぐり抜けるときに、お願いをすれば、願いが叶うと言われていることを信じて、今年も願掛けしてきます。

    こもちゃんは、パリは一人旅派ですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件