窓口を利用しない

イタリアの部分だけ考えます。


まず、窓口で買うと確かに並んで待たないといけませんが、
今はチケットは自動券売機で買えます。
数ヶ国語対応で、英語ももちろんあるので、これで買えばほとんど待たずに買えます。
http://allabout.co.jp/gm/gc/77909/
(今の機会はこれより少し新しくなりましたが、システムはほぼ一緒です)


次に、正規料金を見てみましょう。
ローマ→ナポリ 43ユーロ・・・一番速いESのAV(アルタヴェロチタ)のFR(フレッチャロッサ)2等
サレルノ→ローマ 46ユーロ・・・ 同上
ローマ→フィレンツェ 43ユーロ・・・同上
フィレンツェ→ヴェネツィア 43ユーロ・・・ES AV FB(フレッチャビアンカ)2等
ヴェネツィア→ミラノ 35ユーロ・・・同上
これで合計210ユーロです。


ネットで早く買うと、例えば最後のヴェネツィア→ミラノが、19ユーロとか9ユーロとかで買えることがあります。
(列車により、日により、時間帯により料金は違います)
乗る列車を決められるのであれば、事前に買うとかなり安くなり、
パスは不要だと思います。


ナポリ→カプリ島→ソレント→ポジターノ→アマルフィ→サレルノ

この移動は、パスとは関係ないですね。
ソレントにも泊まる予定ですか?
崖っぷちの海は美しいですが、特に観光する場所があるわけでもなく、
海の美しさは、カプリやアマルフィ海岸側に比べて落ちます。
カプリから直接ポジターノへ船で行っていいのではないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 返信ありがとうございます!

    値段まで詳しく書いていただきありがとうございます。
    そしてお忙しいのに、時間を割いて考えて下さり感謝致します。

    ネットで購入というのは、レイルヨーロッパのサイトから乗車券のみを買えばいいのでしょうか?
    指定券は買わなくても大丈夫だという事でしょうか?
    何度もすみません。
    そうできるのならばと思いまして…
    旅行会社では、手数料が¥3500-5000で指定券が一区間ごとに¥1700がパス代と別にかかると言われました。
    ミラノ→ニース間はパスだとパス代+寝台料金で一万円弱でした。

    ソレントには泊まるつもりはなかったんですが、カプリに泊まれず(値段が高かったり遠かったり〕で、諦めて
    近場のソレントにしただけなんです。
    朝、ナポリを出てカプリに行き青の洞窟を見てポジターノは間に合いますか?
    実はポジターノはすごく行きたいんですが、泊まれるのか、手頃な宿はあるのかわからず諦めてたんです。

    色々質問ばかりですみません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Trenitaliaのサイトで購入

    Trenitaliaのサイトで直接購入できます。
    http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=ad1ce14114bc9110VgnVCM10000080a3e90aRCRD

    ミラノ~ニース間については、よく分かりません。
    2国をまたぐ分も買えるか試みようと思ったら、
    今、ちょっとシステムトラブルなのか何かで上手く作動しないので。

    カプリも、ポジターノも、アマルフィも、そしてソレントも夏の人気リゾート地ですから、
    夏はお手頃な宿、しかも1泊というのはかなり厳しいかもしれません。
    (安いところほど連泊でないと受け入れない傾向がありますし)

    これらのサイトで検索してみてはいかがでしょうか。
    http://www.booking.com/
    http://www.venere.com/ja/

    日本のサイトの方が安心できるならばこういうところもあります。
    http://www.octopustravel.co.jp/g/?wapr=4e11460d

    >朝、ナポリを出てカプリに行き青の洞窟を見てポジターノは間に合いますか?

    間に合います。
    アマルフィまででも間に合います。
    ただ、カプリは青の洞窟だけではないので、できるだけ時間を取って島の観光もしたいところですね。

    朝カプリに行き、夕方の船でポジターノまたはアマルフィへ移動し、
    どちらかで連泊してはいかがですか?
    2連泊、3連泊すると、荷物を置いたままにできるので楽ですよ。
    そして、例えばアマルフィに滞在するとして、連泊の中日にポジターノに遊びに行けばよいのです。
    アマルフィからだとラヴェッロにもバスで行けます。
    http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100098191295