Re: そういえば②の質問

私に付き合わせてしまい、すみません。

私の日程は
ローマ→ナポリ→カプリ島→ソレント→ポジターノ→アマルフィ
→サレルノ→ローマ→フィレンツェ→ヴェネツィア→ミラノ→
ニース→モナコ→ニース→パリ→モンサンミッシェル→パリ→
バルセロナ

という日程です。
8回電車を利用するという事でパスをすすめられました。
またイタリア語、フランス語もダメで窓口で並ぶと聞き
パス、指定券を旅行会社かレイルヨーロッパのサイトで
購入しようかと思い、この前もデスクに行ったのですが
約9万円する(手数料含〕と言われ踏み切れず、渋々帰宅
したんです。パスを買わずに乗車券のみだと初ヨーロッパ
は大丈夫なのかなと思いまして…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 窓口を利用しない

イタリアの部分だけ考えます。

まず、窓口で買うと確かに並んで待たないといけませんが、
    今はチケットは自動券売機で買えます。
    数ヶ国語対応で、英語ももちろんあるので、これで買えばほとんど待たずに買えます。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/77909/
    (今の機会はこれより少し新しくなりましたが、システムはほぼ一緒です)

次に、正規料金を見てみましょう。
    ローマ→ナポリ 43ユーロ・・・一番速いESのAV(アルタヴェロチタ)のFR(フレッチャロッサ)2等
    サレルノ→ローマ 46ユーロ・・・ 同上
    ローマ→フィレンツェ 43ユーロ・・・同上
    フィレンツェ→ヴェネツィア 43ユーロ・・・ES AV FB(フレッチャビアンカ)2等
    ヴェネツィア→ミラノ 35ユーロ・・・同上
    これで合計210ユーロです。

ネットで早く買うと、例えば最後のヴェネツィア→ミラノが、19ユーロとか9ユーロとかで買えることがあります。
    (列車により、日により、時間帯により料金は違います)
    乗る列車を決められるのであれば、事前に買うとかなり安くなり、
    パスは不要だと思います。

ナポリ→カプリ島→ソレント→ポジターノ→アマルフィ→サレルノ

この移動は、パスとは関係ないですね。
    ソレントにも泊まる予定ですか?
    崖っぷちの海は美しいですが、特に観光する場所があるわけでもなく、
    海の美しさは、カプリやアマルフィ海岸側に比べて落ちます。
    カプリから直接ポジターノへ船で行っていいのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます!

値段まで詳しく書いていただきありがとうございます。
    そしてお忙しいのに、時間を割いて考えて下さり感謝致します。

ネットで購入というのは、レイルヨーロッパのサイトから乗車券のみを買えばいいのでしょうか?
    指定券は買わなくても大丈夫だという事でしょうか?
    何度もすみません。
    そうできるのならばと思いまして…
    旅行会社では、手数料が¥3500-5000で指定券が一区間ごとに¥1700がパス代と別にかかると言われました。
    ミラノ→ニース間はパスだとパス代+寝台料金で一万円弱でした。

ソレントには泊まるつもりはなかったんですが、カプリに泊まれず(値段が高かったり遠かったり〕で、諦めて
    近場のソレントにしただけなんです。
    朝、ナポリを出てカプリに行き青の洞窟を見てポジターノは間に合いますか?
    実はポジターノはすごく行きたいんですが、泊まれるのか、手頃な宿はあるのかわからず諦めてたんです。

色々質問ばかりですみません。