退会ユーザ @*******
12/06/11 17:19

9.11以降は機内持ち込みを最低限にしてます

機内持ち込み手荷物が厳しくなった以降、家の場合は最低限のものだけを持ち込み手荷物にし、なるべく預け入れ荷物に入れるようにしました。
 機内で使用するものと、乗り継ぎがある場合は1泊分の最低限の洗面道具などです。

なのでジプロックに入れるのは、化粧水(奥さんの)を入れた100円ショップで買ったミニボトル、目薬(乾燥対策?)、うがい薬(喉が弱いので)、歯磨き(ホテルでくれる小さいやつ)くらいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/06/12 09:07

Re: 9.11以降は機内持ち込みを最低限にしてます

まーもっとさん、ご意見ありがとうございます。
    私も家族旅行の場合はみんなの荷物をまとめてちょっと大きめのスーツケースに入れて行きます。
    ただ一人旅の場合、日本に帰ってきた時税関の方に「え?これだけ?」と怪しまれるくらい荷物が少ないので無駄に大きなカバンを持って行きたくないんですよね。
    今後は小さなキャリーバッグでも預けることを考えなきゃいけないのかな~。
    でも荷物を待っている人をあとにちゃっちゃと空港を出ていけるのは快感なんですけどね(^^ゞ

• いいね! 0
    • コメント 0件