退会ユーザ @*******
12/06/11 14:11

Re: ヨセミテ マリポサグローブ

ヨセミテの情報は聞くよりもここみたらほとんど書いてありますが、
http://www.nps.gov/yose/planyourvisit/bus.htm

Wawona (summer only; very limited shuttle service available from Wawona to Yosemite Valley in the morning and from Yosemite Valley to Wawona in the afternoon)

たぶんバレーからの行きかたを聞いているのだと思いますが
Wawona shuttle は本数が少ないそうです。バレーからは午後にある。」とだけです。
たぶん、wawona にとまって、ゆっくりと歩くところじゃないかと思います。レンタカーで行けば廻れると思いますが、駐車場もかなり少ないみたいなことが書いてあります。

グレーシアポイントなら1昨年6月に行きました。かなりうえですが、天気が良かったので、たいへんあつかったです。よく何百メートル上がると温度が何度下がるとか言う人がいますが、ヨセミテは岩山ばかりなので晴れたら照り返しがきついです。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/81471/image_browse?album_id=10100?1290821384

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    ありがとうございます。私は英語が苦手で・・・(でも旅行は好きなので)アドバイス頂けてありがたいです。夕方しかバスがないのならマリポサグローブに行くのは無理そうですね。ご意見、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/06/12 18:00

    日本語ページなど

    日本語ページ
    http://home.nps.gov/yose/planyourvisit/loader.cfm?csModule=security/getfile&PageID=193329

    http://www.nps.gov/yose/planyourvisit/upload/japanese-brochure.pdf

    あまりありません。

    ヨセミテは日本で言えば上高地みたいなところで、日本人が考えるほど観光地ではありません。尤も車で来てポイントだけみて帰る人は外人には多いですが、現地人は山を歩いてその良さを知る楽しみがあります。キャンプとか魚釣りをして楽しむところです。

    観光の人は滝を見て、エルキャプテンとかハーフドームの岩山をみてお帰りください。かく言う私しめも4-mile の下りしか歩いていません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件