ひと通りざっと見るなら

その日程でよいのではないかと思います。

>ローマとナポリを拠点として行けるおススメの観光スポット

その日数だと、訪れる都市を見るのがやっとで、近郊へ足を伸ばすゆとりはないと思います。
せいぜい、ナポリからポンペイへ行く程度でしょうか。
ポンペイもいいですが、エルコラーノの遺跡も、なかなかいい見所ですよ。
http://www.c-player.com/ac48590/thread/1100059427421?page=1#1100059534928


さて、食事のことですが、1人でも私は食べに行きますが、別に奇異な目で見られていると感じたことはありません。
店の場所にもよりますが、夜食べに行けないことはないと思います。
ナポリは、それなりに気をつけ、宿の近くでなければタクシーを呼んでもらって帰った方がよいでしょう。
ローマやフィレンツェなどでは人通りの多い通りなら問題なしです。
カプリも同様。


ラテンの国々は、食事時にはそれなりの服装をしていくのが普通です。
アメリカ人やドイツ人のように、Tシャツ&ジーンズで行くことはまずありません。
特別おしゃれをする必要はありませんが、ワンピースとかちょっとおしゃれなブラウスとかを着て、
スニーカーではない靴を履いていくと、待遇も悪くないと思います。


それから、夕食の開始時間が遅くて、地元の人は8時とか9時が普通です。
7時とか7時半には入れる店もありますが、その時間に行くとほとんど観光客です。
観光してくたびれてから食べに行くのが辛いときは、
スーパーなどでサラダ用パックの野菜やミニトマト、生ハムやサラミ、パン、ワインなどを買って、
部屋で食べるのも気楽でいいものです。
昼はしっかり外で食べ、夜は部屋でというのを私はよくやりますよ。


今から、予定を立てていくのが楽しみですね。
しっかりと準備をして、よいご旅行になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント