今年の2月末にプラハ→チェスキー→ウィーン

の順番で行きました。プラハからは直通でバスが出ています。でも、プラハに戻るには、チェスケブディウェイツというところを経由して、戻る感じになりました。
僕の場合はチェスケブディウェイツで、バドワイザー発祥の醸造所で、ビールを堪能した後、電車でリンツ経由ウィーンに行きました。
なので、その逆ルートというのはできるのではないかと思います。
旅というもの、同じ道を戻るのはどうしてももったいない気がするので、プラハから往復とかはもったいないかと僕は思います。
チェスキーは小さな町ですが、四季折々の顔を持っていて、時間がゆっくりと流れ、川のほとりで本でも読みながら、ゆっくりするのもすごくいいと思います。泊まったメルリンという宿もこじんまりと素敵なとこでした。
ぜひ考えてよい旅にしてください!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント