退会ユーザ @*******
06/01/02 14:03

Locanda OrseoloとTripadvisor

kiyaさん、おめでとうございます(^^)
(レスが遅くなりました)

Locanda Orseolo、ヴェネツィアに行かれる機会があれば、ぜひ
泊まってみてください。120%、お勧めです。

すっかりこのロカンダのファンになってしまった私は、帰国後、
「Locanda Orseolo普及委員会」を立ち上げました。もっとも、その活動は
この掲示板に書き込むくらいなのですけれど(笑)。

>部屋数が少ないので、予約を取るのが、大変でしょうか?

どうでしょう。ここはTripadvisorという英語の口コミサイトに
載っていますので、欧米の方に人気が高いのではないかと思います。

私は、宿泊日の1ヶ月半前くらいに問合せ、連泊でしたが予約が取れました。
冬場のオフシーズンだったからかもしれません。
春~夏のハイシーズンだと、もう少し早く手配する方がよいかも
しれませんね。

このTripadvisorというサイトですが、中々気に入ってて、
よく参考にします。
ヴェネツィアの欄には、他にも小規模で良さそうなホテルが
いくつも出ていますので、よかったらご覧になってください。

(私はホテル部門3位のNovecento Boutique Hotelや6位の
Locanda Sant'Agostinなどが気になっています)

http://www.tripadvisor.com/Hotels-g187870-Venice_Veneto-Hotels.html

>太陽の引力よりも、海に流れ込む水量が多いって、ことか?

アクアアルタ(高潮)については、私も、詳しいことは知らないのです。
冬場は雨量が多いことが関係しているのかもしれません。

大潮の時にアクアアルタが起こりやすいと聞いた私は、
アクアアルタが見たくて、わざわざ旅程を大潮に合わせました。

水質については、ここの掲示板でも御指南いただいたので、
水に触れないように、気はつけました。
でも、靴は濡れちゃいましたけどね(笑)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント