退会ユーザ @*******
12/06/10 20:16

Re: Re: OrtiseiからS.Maddalenaまでのハイキングコース補足

1.一番無理がないルートとは?
  
 9/10AMの3番が体力的に楽なルートです。子供やかなりの高齢者がハイキングしています。月一回ハイキングに行っていれば心配ありません。

 3番のルートは6/9の代案ルートと同じです。

2.道標、休憩小屋の有無

  道標は明確です。岩場、ガレ場にはペンキで矢印が書かれています。このルートで迷う心配はありません。

  RasciesaからS.Maddalena村へのルートでトイレ、食事ができる小屋はRasciesaから10分程度のSaltner  小屋とBrogles小屋だけです。避難小屋があったか記憶がありません。

  他のルートでは中に入れませんが避難小屋で雨宿りをしたことはあります。

3.地図

  Kompass社、Tobacco社からハイキングマップが発行されています。

  http://www.amzon.co.jpで「洋書」「Groeden Seiser Alm Val Gardena」で検索すると、2011年   8月発行で990円で購入できます。また現地観光案内所や本屋で購入できます。簡単な地図は無料で手に入りま  す。ただ本ルートでは必要ないのでは。

  下記でマップでイメージは掴めると思います。(Val GardenaのみでFunes谷は入っていません)

  http://www.alpenwelt-verlag.com/kunden/tvb_groeden_website/index.html

4.Val Gardena カードとMobil カードに関して(コスミさんすいません)

  GardenaカードはMobilカード付です。3日、6日用のGardenaカードには3日、7日用のMobilカードが付い  てきます。バラ売りはしてくれません。

  6日用Gardenaカードは78ユーロ、7日用Mobilカードは28ユーロです。

  GardenaのHPでリフト料金を比較し決められたら良いかと。

  ボルッアーノに滞在でしたら、MobilカードでRitten/Renonのゴンドラも利用できます。

  Mobilカード利用時は、バス運転手横の機械や駅の緑または黄色の機械に磁気面を手前に穴を下にして挿入し  て下さい。

  


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/06/10 22:04

    Re: Re: Re: OrtiseiからS.Maddalenaまでのハイキングコース補足

    hanginobuさん

    回答ありがとうございます。
    詳しく解説してくださり大変ありがとうございます。

    (1)ルートの件
    代案3番でチャレンジしたいと思います。
    ただし、天気が悪い時、同行者が疲れていてムリそうな時は、往復バスを使って村まで行きたいと思います。子供も登っているような簡単なルートとはいえ、海外でのハイキングは初めてなので少々緊張しますね。


    (2)道標、休憩小屋の有無
    回答ありがとうございます。
    詳しくは現地で確認いたします。

    (3)地図
    教えていただいたURLは一度見たことがあるのですが、フネス谷までのルートがざっとみれればなと思い聞いてみました。詳しくは現地で地図をもらって学習します!


    (4)カードの件
    詳しい解説ありがとうございます。
    6日用Gardenaカードは78ユーロとなかなかの金額ですね(笑)
    旅程と相談して検討してみます!


    素人質問にご親切にお返事を下さり本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Google Earth

    39046 ortisei itと入力しクリックするとOrtiseiがでます。そこからたどると、ルートがよくわかります。
    左下の写真をチェックをいれて、ルート上の写真で見ると、ルートおよび周りの様子がよくわかります。
    殆ど下りですので、天気が良ければ是非歩いてみて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 0件