Re: バンコクからチェンマイの乗り継ぎについて 随分先の予定を立てられているようですが、タイ航空のサイトで表示される 乗り継ぎの組合せであれば、予約可能ですし実際に乗り継ぎも出来ます。 TG923は、フランクフルト/バンコク/チェンマイとを結ぶ国際線で、タイ国内 では国内線客との混乗になります。 (バンコクで機材が入れ替わるかも知れませんが) ですから多分、ゲートは国際線を使います。 (国内線客はバスゲートになります) またこの場合は入国地はチェンマイになりますので、何れの乗り継ぎの場合でも 国際線のゲートからそのまま、或いはバスゲートから国内線ゲート又は駐機場迄 移動しますので、ご自身がターミナル移動をお考えになる必要はありません。 ※新空港が開港すれば(何時でしたっけ?)、様子も変わるとは思いますが。 実際には成田でチェックインの際、チェンマイまでの二枚の搭乗券を渡されると 思いますので、バンコクでの降機の際係員の誘導があればそれに従う。 誘導が無い場合は(バンコクで入国せずに)そのまま国際線出発フロアに移動し ゲート案内に従い移動するか、不安であればTGのトランジットカウンターでお尋ね になればいいと思います。 TG643が遅れた場合で何とか予定便に乗り継げるなら、降機口から係員が誘導して くれますし、全く不可能でも代替便の案内があると思います。 仮に放置されても、先に書いたトランジットカウンターで代替便に振り替えて くれます。 それでも放置されたら、あらん限りのアピールをし、正当な権利の主張(*)を すればいいと思います。 (*)代替移動手段の確保と被った正当な不利益の補償 (実費はさておき慰謝料はありません)
Re^2: バンコクからチェンマイの乗り継ぎについて(余談) バンコクまで国際線で来て、チェンマイ行きに乗り換えたとき、日本人の客室乗務員が乗っていたことがありました。 機内アナウンスも日本語でありました、いつもはタイ語と英語のみだったのでビックリしました。 たしか複数のフライトナンバーの付いたコードシェア便だったと思います。 一昨年、1階7番ゲートでチェンマイ行き待っていたとき、私ともう1人が呼び出され(お客は30人位居たのに)、車で飛行機まで運ばれて搭乗したことがありました。 飛行機は私たちが搭乗するとすぐに飛び立ちました。 国際線は定刻到着なんで、TGの都合でそうなったのかいまだに疑問が残っています(TGの計らいで待ち時間なしの便にしてくれたのか?)。
Re^2: バンコクからチェンマイの乗り継ぎについて かなり、詳細にお答え頂きありがとうございました。とても参考になりました。さっそく、TG923を使う方向で旅行の計画をたてていきたいと思います。 それにしてもjoshuaの言うとおり、新空港はいつになったらできるのでしょうかね。。今年の6月という予定も怪しいところらしいですね。 早く新しいバンコクの玄関口も見たいものですが…。