それと、ビザを現地で取ると、友達(恋人も)がすぐにできますよ。

ビザを日本で取っていくと、
ビザの申請書を書くこともなく、
すんなりと入国審査を通ってしまいます。

これは、旅行としては大失敗です(涙)。

海外個人旅行者というものは、
国境越えのときは協力し合うのが常識です。

ですから、現地でビザを取る時は、友達を作るチャンス!

話の合いそうな人に、
「ビザを取ってないんですけど、大丈夫でしょうか?」と、相談する。
「ここはどう書いたらいいんでしょうか?」と、教えてもらう。
列に並んだり、書類を書くときに、旅の予定やなんか、話を交換して、
「じゃあ、一緒に回りませんか?」
とか、
「ホテルを決めてないんなら、一緒のところへ行きませんか?」
と、話をすすめる。

そこから恋愛に発展しないとも限りません。

例えばビザをとるのに時間がかかって、
2人だけ残されたら、チャンスですよ。

「一緒に町まで行きましょう」と誘うのは当然ですし、
そうなれば、「一緒に食事をしましょう」も自然です。

一緒のトゥクトゥクを借り切って、遺跡を見て、
食事を一緒にして、夕食はビールを飲んで、
1日一緒にいたら、恋愛関係にならないほうがおかしいですっ!

ですから、ビザなんか、取らない方がいいんですよ。
また、旅行計画を立てたり、現地の手配はしないほうがいいわけです。

僕はシェムリアップへ行った三回とも、現地で友達を見つけて、
一緒に見て回って、夜はビールを飲んでました。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/06/10 17:28

    少しみどさんに嫌味を

    みどさんは何を言われても馬耳東風なのは判っていますが、私の理想はアテネでインド人が手相を見て予言した私が110歳まで生きて昔話を話す事で元気に生きていれば私の30年後の姿と重なります。それまで掲示板が続くのは私の寿命と同じく疑問ではありますが。
    半年前に死に損ないましたが貴重な人生長く生きる努力だけはしています。

    今台湾と韓国から帰ってきたばかりです。すぐハワイへ行く元気は残っていますが後期高齢者ですから休む事にします。
    韓国では日本のTVが写っていましたので私もAKB48の選挙ぐらい知っていますよ。しかし私がそんな事を言うのは非常に恥ずかしいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件