Re: 仁川国際空港での乗り継ぎについて

こんにちは。

まず、預け入れ荷物は、成田空港(国内の空港)でチェックイン時にトルコ航空のEチケットの控えを見せれば、イスタンブールまでスルーです。
カウンター嬢のスキルが低い場合や、システムの不具合などの場合、仁川までしか行かない場合がありますが、何度もお願いしたら結果OKという場合もあります。

搭乗券はたぶん仁川での発行でしょう。
仁川到着後、乗り継ぎの案内で進みますと、ガラスの向こうでセキュリティーチェックがあります。搭乗券が日本で発券されていれば搭乗券、なければEチケットの控えがあればセキュリティーを通過できます。
あとは、エスカレーターで上の階に上がれば、出発ロビーです。
搭乗券は、乗り継ぎカウンターで発行されます。トルコ航空が乗り継ぎカウンターに対応していない場合、出発ゲートで受け取れます。
手続きは少なくとも45分前には済ませてください。最悪の場合No_show扱いで乗れなくなります。
その場合の韓国入国や出国はメチャクチャややこしいことになります。

一旦入国の場合も、もちろん同日出国は可能です。
滞在先には。Transit onlyと書けば何の問題もないです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ご回答ありがとうございました

ALL NIPON AIR LINESさん お忙しい所、質問にご回答頂きありがとうございました。これで不安なく仁川発券のイスタンブール行の航空券が買えそうです。仁川での乗り継ぎ手続きを出発45分前に行うこと、十分に注意します。

• いいね! 0
    • コメント 0件