12/06/10 09:50

開催日に合わせる

l Teatro dell`Opera di Roma

La Gioconda

Musica di Amilcare Ponchielli
opera
Teatro dell'Opera - dal 23 Ottobre al 31 Ottobre

TEATRO DEL MAGGIO MUSICALE FIORENTINO

TURANDOT

Sabato 24 novembre 2012, ore 20.30
Martedì 27 novembre, ore 20.30
Giovedì 29 novembre, ore 20.30
Domenica 2 dicembre, ore 15.30
Martedì 4 dicembre, ore 20.30
Giovedì 6 dicembre, ore 20.30

で、GIANNI SCHICCHIは7月までなので、なし。

観光客用?の簡易版で良いのなら
(さわりの部分を上演する)、

St Mark's English Church
Rigoletto

Duetti d'opera

Teatro Auditorium al Duomo
Wine & Opera: Rigoletto

Il Barbiere di Siviglia
など、有名どことが次々上演されます。
毎日内容が変わるのも、半ば観光客向けと言う所以です。

サッカーは興味がないので、ご自分で探してみてください。

1.写真を撮ること
2.美味しいものを食べること
1はともに至極簡単、2もイタリアなら簡単で、フランスも
かなり努力すれば可能です。

<イタリアでしてみたいこと>
1は街自体が博物館みたいな所だし、二千年前から政治が行われ、
500年以上前に文化が花開いた所だし、地面を掘れば遺跡がある土地
ばかりなので、選ぶのに困るだけです。個人的には小笠原の例もあるので、
この指定は良いのか?さらに意図的なもののあるので、冷静にみることが
必要だと思います。

2は何が綺麗かは人それぞれ。ローマの丘からの市内の光景と、
カプリの幻想的な碧(蒼)、見ないと死ねない街の湾、不自然な
設定ばかりだが観光映画とすれば納得できる映画で日本人にも知られる
ようになった海岸などとは、時間やアクセス法で全く異なります。

3は有名ガイドブックに頼らず、本人の視覚、臭覚、味覚と言いたいところ
ですが、これは入らないと発揮できないので、後は感と信頼できる人
(ガイドブックやネットでの評判は信頼できないと思ったほうが良い)の
助言に従えば、そう滅多に外れないでしょう。仮に外れても、それを糧に
再挑戦すれば良い。そのうちに、見分け方が身についてきます。ローマは
難しいでしょうね。真っ当な店を探すのは。客が全員観光客で、ぐちゃぐちゃ
パスタを喜んで食べているような所は簡単に見つかりますが。

3を重視すると他を捨てる覚悟が必要でしょう。朝から晩まで観光で、
良い店で美味しいものにありつくのは大変難しい。イタリアではある程度の
割り切りが必要です。食べるだけでも2時間以上掛かる訳ですから。

イベント重視なら、開催日に合わせる、食事重視ならば、自分で車を運転して
トスカーナの美味しい店をまわるか、タクシーを飛ばして、地元民しか行かない
ような店にする、当然、”観光”に割ける時間が減ります。写真も、
人物や建物と田園や絶景とでは場所が違ってきます。金と暇が余るほどある人は
良いのですが、普通の人間は制限のなかで生きているので、いろいろな組み合わせ
を試行錯誤させながら、あるところに収束するのでしょう。結局、最後は自分で
決めるのです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント