06/01/02 04:27

フランケンの温泉

こんにちは、私もニュルンベルグ在住です。

この辺りの温泉に時々行きます。実は今日(元旦)朝から行ってきました。

12月に新しくオープンしたBad Windsheim、気持ちよかったですよ。
他にもBad Staffelsteinも好きです。
どちらもニュルンベルグからDBまたは、車で1時間くらいです。
水着、着用で、お湯は32~34度位です。
近いですから週末のお出かけにもいいですよ。

Bad Kissingenも有名のようですね。残念ながら訪れたことはありませんが、温泉好きの主人の同僚(ドイツ人)の一押しのお薦めです。

来年には、隣町のFuerthにも温泉が出来るそうですよ。
地下鉄で行ける温泉、今から楽しみにしています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: フランケンの温泉

    こんにちわ。情報ありがとうございます。

    まわりにそんなに温泉がたくさんあったとは知りませんでした。
    水着着用というのもいいですね。

    質問しておいて皆様に申し訳ないんですが、
    残念ながら休み中は温泉はいけなさそうなんです...
    でもこれで、いろいろまたプランを立てるのが
    楽しみになってきました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件