御礼

hevvo様

スタンピードの情報ありがとうございます。
実は、スタンピードというものを全く知らずに日程を組んで、色々調べているうちにちょうどその時期にスタンピードが開催されて、しかも今年は100周年と知りました。
これは行かなければと思い、急遽予定に入れたので、無理な日程になっていないか不安でしたが、hevvo様の回答を拝見させて頂いて、安心しました。
カルガリー市内にはコインロッカーがないようなので、一度グレイハウンドのバスディーポに寄って、コインロッカーにスーツケースを預けてから、スタンピードへ向かおうと思います。
バスディーポのコインロッカーがどの程度あるのか分からないので、スーツケースを預けられるか不安なのですが、その辺の情報をお持ちでしたら、アドバイス頂けないでしょうか。

tinna x様

全ての質問に回答頂きましてありがとうございます。
スタンピードのことをもっと早く知っていれば、もう少しカナディアンロッキー滞在日数を増やしたのに!と悔しいばかりです。
女二人旅で海外レンタカーは不安なので、公共交通機関とオプショナルツアーを組み合わせて何とかしようと試行錯誤中です…。
アドバイスを受けて、レイクルイーズにはオプショナルツアーを利用して、バンフ~オハラレイク~レイクルイーズへと移動しようかと考えています。(午前中にレイクルイーズ入りするのは諦めました)
ルイーズ湖は、シャトーレイクルイーズに宿泊するので早朝に散策しようと思います。

ま~おじさん様

投稿した段階では、カナディアンロッキーでのアクティビティが全く決まっておらず、回答しにくい質問となってしまったにもかかわらず、ご回答頂きありがとうございます。
旅行記、拝見させて頂きました。
ヒーリーパスはお花がいっぱいでよさそうですね。
すごく行きたかったのですが、日程的に厳しいのと体力的にも厳しそうなので諦めるしかなさそうです…。
まだ計画を練っている最中ですが、2日目・3日目は以下の行程にしようと考えています。

2日目
グラッシーレイク半日ハイキング(バンフからタクシーで行こうと考えています)
乗馬
アッパー温泉

3日目
オハラレイクハイキング(レイクルイーズへの移動も兼ねて、ツアーに参加する予定)

ジャスパーで何をするかはまだ決まっていないのですが、エンジェル氷河に行くか、サイクリングあたりを考えています。

おすすめのハイキングコースや場所があれば、アドバイス頂ければ嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント