大変でしたね><

お疲れ様でした。その後、弾さんと彼女が今回の旅ネタで絆を深められたことを願います^^

私は弾さんを心ないあらしさんがいうように単なるクレーマーだとは思いませんが、今後の参考に
また他の方の為にも私なりの意見を書きますね。

他の方も書かれていますが、航空会社の責務は安全に目的地へ運ぶこと。提示運行は重要ではあるが
努力義務でしょう。ですので飛行機は定刻より安全を優先するのは当然理解されていると思います。
だから遅れるものと覚悟したほうが精神衛生上よいです。

あとはその時の職員の対応、そういう話ですよね。

>まだL1のドアが開いたままだったので、「少し外に出させてください。」

これダメです。私が職員でも却下します。他の乗客を機内に残したまま、弾さんだけ外に出す。テロ防止の観点からは絶対許してくれません。逆に許したなら、私はその航空会社は今後使わないでしょうね。

その時の「すぐ飛べるから」という受け答えを安易にしたのは職員の対応がだめかな。

でも航空会社の指示で乗客全員で降りる行為はひとりを本人の申し出で降機させるのとは意味がぜんぜん違うでしょう。

>この状況では”さすがに頭に来て”、ゲートまで直ちに引き返して

察するに、かなりキレ気味の抗議だったのでポリス呼ぶうんぬんに発展してしまったように感じます。
海外は日本と違うという基本、”お客さまは神様”という私たちの文化は残念ながら通じないです。
最近は日本の大手金融機関でも、大声でどなってカウンター叩いたら、窓口の女性は通報ボタンおすようです。
(大手金融機関の友人談)
「お前は危ないからそういうこと絶対するな」と釘をさされました><

もしかしたらキレ気味の対応でなかったら状況はかわったかもです。

差別という話がありましたが、たいへん残念ながら世界を旅すれば人間の中にはまだまだそのような感情はあると自分も含めて感じます。

>ゴールドメダリオン会員としてデルタ航空をたくさん利用してましたが

もしかして「おれはいつも使ってやってる上級会員なんだぞ!」という気持ちが心の中にあり、それが抗議の強さを助長してませんでしたか? たかがゴールドごときでみたいなカキコミもありましたが、”会員かそうでないか、会員クラス”などは基本的にはこの問題とは関係ないと思います。

そのようなことで今回の対応をかえろというならそれも差別意識ではないでしょうか。
また今回のデルタの対応に問題あったから、米系をひとくくりにして斬ってしまうのも、ちょっと乱暴な気がします。

まー、非日常である旅はなかなか思い通りにいかないことも多いです。今は憤懣やるかたないでしょうが
後になればこのようなトラブルもネタとなり心のありようでは楽しい話になるのでは?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント