05/06/29 01:14

Re: エジンバラのB&Bについて教えてください

スコットランド在住のものです。エジンバラのB&Bに泊まったことはないのですが、スコットランドをはじめ英国全土のB&Bを使用したことがあります。私の経験上3つ星以上のB&Bなら最低限不快感無しに宿泊することはできます。スコッツさんがどの程度の設備や清潔さを望まれているのかはわかりませんが、ホテル並みの・・・という考えをお持ちじゃないのなら3つ星以上のB&Bなら何も心配することはないと思いますよ。私の印象では4つ星でも3つ星でも大差はありませんね。ただ、4つ星だとたまにすごくいいところがありますが3つ星はやはり3つ星・・・という感じですかね。
8月ということはミリタリータゥーを見に行かれるんでしょうか?ご存知のとおりとてつもなく込み合うシーズンなのでお早めに予約されたほうが懸命ですよ。

あと、値段が安いB&Bですが、立地が悪い場合、綺麗でサービスが良くても25ポンドということは良くあります。また、都市部に近くても経営されている方の考え方次第で安いB&Bはもちろんあります。観光局の星が3つ以上付いていれば値段が安くても気にすることはないと思います(もしかしたらものすごいはずれがあるかもしれませんが・・・)。

B&B選定のアドバイスをできるほど偉くはないのですが、私の選定の仕方をお教えします。
まず、VisitscotlandというHPで目ぼしいB&Bを探します。My HPを持っているB&Bを優先にすることが多いです。で、後は直接電話して応対の良し悪しで決めるといった感じです。最近は面倒くさいので、Visitscotlandの予約担当に電話して、どこどこで3つ星以上のB&Bを予約して、といいます。親切に対応してくれますよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント