退会ユーザ @*******
12/06/09 11:07

Re: ここで聞いても常連に意見されるだけで

いい情報はないです。

外務書情報は古いといわれる方は多いです。そろそろ1年もアップデートがされていません。
そんな方にはこちらのサイトが役立ちます。アップデートは半月前です。
http://www.fco.gov.uk/en/travel-and-living-abroad/travel-advice-by-country/asia-oceania/afghanistan#safetySecurity

黄色と赤の色分けはそれなりの意味もあると思います。カブールはちょうどその境目ですね!

生命にかかわることなのでご自分で読まれること。ご自分で判断されること。どうしても行かれるのならテロにたいして考慮すること。特に、繁華街の人ごみは効果を上げる自爆テロが起こりやすいようです。逆に、人がいないところは不発弾、地雷が埋まっているとか、...

アメリカ政府のページは少し古いです。
http://travel.state.gov/travel/cis_pa_tw/tw/tw_5622.html

もちろん米軍施設とかにちかずかないこと。ロケット弾はまだ飛んでいるらしいです。

誘拐も起きています。昨年、夏、ドイツ人が、...
ご自身の生命だけに限らず、最悪は日本政府、日本国民に迷惑をかける、しいては税金が使われることも考えるべきだと思います。

またまたお邪魔しました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/06/09 18:30

    そうですね、、

    こんにちは、ご回答ありがとうございます。

    >ここで聞いても常連に意見されるだけでいい情報はないです。

    はい、、そうですね。。
    質問の答えになってるものは一つもありません。
    まぁもちろん、質問した時点でこういう意見も多く来るんだろうな、と思っていましたので大丈夫です。

    サイトのご紹介ありがとうございます。
    実はもう2つともすでに目を通していました。。
    最初に教えてくださったサイトで主にテロ情報など見てました。
    そうなんです、カブールは微妙な色分けなんですよね(笑)。

    ご心配ありがとうございます。
    テロが起こったら防ぎようがないので、あんまりバザールの密集地には
    行かないように、、とも思いますけど、ホテルが狙われたら終わりだし、
    ロケット弾も飛んでくるかもしれないし、なんともこれは「運」としかいいようが。。。

    人がいないところでは「誘拐」があるんじゃないか心配です。

    もちろん、カブールのホテルと、その徒歩圏内だけを散策して終わりです。
    2泊3日で充分でしょう。

    >最悪は日本政府、日本国民に迷惑をかける、しいては税金が使われることも考えるべきだと思います。

    これに関してはほかの方の回答でも何度も繰り返していますが、
    とにかく「迷惑をかけたくない」という点で、行くかどうかためらっています。
    テロにあって死ぬのは勝手なので、その後、後処理にいろんな人に迷惑をかけたくないのです。
    (大げさに言えば遺体の日本への搬送など。保険があればかけていきますけど)

    ご親切にアドバイスありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/06/10 07:41

    Re: そうですね、、戦場ツーリスト?

    こちらには平の情報があるのですが、全くいい情報はない。仕事で行った人のスレッドが2件ぐらいあるが! 6月についたブラッセルの人は何か間違っているぐらい平然と趣味などを聞いているが、誰も答えないところを見るとアホかいなてーなところかもしれない。

    http://www.tripadvisor.com/ShowForum-g659499-i13185-Afghanistan.html

    ノーテンキな人で、メッセージを送れば返事をくれるかもしれませんよ? そのほかの現地の人はほとんど書いていない。たぶん、回線がないのであろう? 外野ばかり?

    いま、3番目にあるSAFETY IN KABUL の中の8番目に昨年の4月に行った人が書いている。
    その中にあるなかからでは、現地のセキュリティの会社とかガイドかを雇われると少し安心できるかもしれない。銃器とか、少なくとも強盗対策でナイフはいる。もっとも、そいつらにやられるかもしれない?

    むかしはLAでも郊外にいる現地人は飛び出しナイフを持ってダウンタウンへ行くと言っていた。テキサスでも未だに銃器を持ち歩く人はいるらしい。日本人は無防備でどこでも歩くのでそういうことに慣れていないとは思うけれど、丸裸はいかがなものだと思う。(これは私の意見)

    これも答えではないかもしれないけれど、....

    またまたお邪魔しました。