結構寒いです

こんにちは。

シアトルに近いバンクーバー在住です。
今年は夏が来るのか?疑問なほどお天気が悪いです。

一日中、洪水のように降るわけではありませんが、シトシトとにわか雨の降る日が多く、雨が降ると肌寒いです。
お天気がよく、太陽も出ている日の昼間は暖かいこともありますが、基本的に雨が降っていない日も曇っていたりと暑いには至りません。今年は半袖やキャミソールの人を街で多く見かけた日は数えるほど(5日以下)しかありません。

この1週間は1日だけ暖かい日がありましたが、その日を除いてはダウンジャケットや冬のコートを着ている人ばかりです。
ちなみに今日は長Tにパーカージャケットで外出しましたが、それでも寒かったです。

何日滞在されるか分かりませんが、半袖Tシャツは1〜2枚しかいらないかも知れません。基本薄い長袖に羽織れるものが必要だと思います。

雨は多いですが、こっちの人は小雨くらいなら傘はささない人が多いので、防水の薄手のジャケットがあれば役立つかも知れません。(フードが付いていれば尚よし)

湿度が高いといっても気温が高くないですから(ここ1週間は10℃台)蒸し暑さなんて一切ありません。明日からはお天気予報ですが、それでも最高気温は18℃くらいのようです。(バンクーバー)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 結構寒いです

投稿ありがとうございます。
    思ったよりずっと寒いんですね!
    半袖減らします。ジャケットも少し厚手を持って行かないとまずいでしょうか...?
    冬のジャケットはかさばるので、できれば薄手の春もののコートか、短いジャケットにしたいところなんですが...

出発が近づいてきていたので、助かりました。荷物をもう一度見直してみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

薄手のジャケットで大丈夫だと思います

こんにちは。

重ね着ができるように薄いものを何枚か持って行けば薄いジャケットの方が1枚で使い回しできていいと思います。

暖かいときには半袖Tシャツにジャケット、まあまあのときには長Tにジャケット、寒いときには長袖2枚(または長Tの上に半袖Tシャツ)にジャケットと着回しできます。

どうしても寒くてたまらなければシアトルならいくらでも安い服を売っていると思うので、あまりたくさん持ってくる必要はないと思います。

来週のお天気予報は晴れの日が多いようなので、楽しんでくださいね!