閉鎖や迂回

rose papillonさん、はじめまして。

革命記念日の交通ですが、閉鎖しているメトロ駅もあります。
この日には一度しか行ったことがないですが、たぶん毎年あまり変わらないと思います。
軍事パレードの時間帯は、シャルル・ド・ゴール・エトワールからチュイルリーまで閉鎖(1号線)。
花火の時間帯は、トロカデロ、エコール・ミリテール、イエナなど。
バスも迂回の路線が多いです。

毎年各サイトに交通情報UPされておりますので、今年もきっとメトロなどの最新情報あがると思います。
http://www.paris-seikatsu.com/
http://www.cahierdeparis.com/index.php

私は朝から凱旋門へ行き、軍事パレード見ました♪
シャンゼリゼ通り周辺、マドレーヌ寺院辺りも交通規制で歩けない道もありました。

sugit31さんが書かれているとおり、お店は日曜日と同じく休みが殆どです。
マレ地区やモンマルトルは開いているお店けっこうあります。

どうぞ楽しいご旅行になりますように☆

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 具体的な交通情報

    boraboraさん、ありがとうございました。

    パリに行くと、必ずメトロ&バスで行動するので
    詳しい情報ありがとうございます。
    調べて、当日のスケジュール考えます!

    せっかく
    この日に行くのでパレードや花火も見てみたい~♪

    boraboraさんは、
    パリのSOLD情報などご存じでしょうか?
    どこか ここおススメ!のお店等
    教えて頂けると嬉しいです☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件