バスの利用の経験がないので、、、

① スタンピードの見学とはうらやましい。そして、カルガリー宿泊をはずすとは、通ですね。自分はプロフィールとおり、レンタカー専門なのでそれを利用しての感想なのですが、バンフの街自体は、夏に軽井沢に行くような感じで、雑踏&観光(人工的なものを)のイメージです。本当のロッキーのよさはレイクルイーズ周辺にありますので、こことジャスパーに宿泊を多くしましょう。 

② 少々高いですが、http://canada.genchitour.com/list.html?area=BAのように、バンフ 現地ツアーで検索すれば、いくらでも出てくるので、価格に納得できればどうぞ、、。これらの利用の場合はバンフ宿泊の方がべんりかも、、。

③ バスの利用はほとんどないのでパスですが、バスだけだとジャスパーの楽しみ方が苦しいかもです。市内だけだと、単なる田舎町です。
 レンタカーが最適なコースで、1週間借りても3万以下に収まりますが、、。(ツアー1回分でもとが取れますよね。重たい荷物の運搬、コインロッカー代わり、観光地への移動時間の節約、宿への移動など、一度始めたら、車のたびはやめられません。その代わり、都市の旅行の数が減っていますが、、。)
 

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント