Q&A

初スイス

公開日 : 2006年01月01日
最終更新 :

7日~14日までスイスに行きます。
2大不安があります。
①ホテルなんですが、WEBで予約をとり、正確な場所を聞いたんですが、回答がもらえず、そのホテルのHPを見て調べてくださいという返事が来ました。
開いて翻訳してみてみましたが、よく分からなくて、検索等で探してみてもうまくみつからなくって。何か調べる方法があったら教えて頂きたいです。

②テーマと別ですが、私が乗る便はモスクワ経由で行きに3時間、帰りに6時間の空きがあります。
経由便でスイスに行かれた方で気をつけることとかあったら教えて頂きたいです。お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • パークイン 昨年泊まりました。

    私も移動が心配だったので、ホテルのバスの時刻表を下記からもらいました。
    http://www.rezidorparkinn.com/servlet/ContentServer?pagename=ParkInn/integration/hotelInfo&language=en&hotelCode=zrhp1

    ちなみに昨年のバス時刻表はこんなでした。
    Hotel → Airport
    05:10* 05:40* 06:10* 06:40* 07:10
    07:40 08:10 08:40 09:10 09:40 10:10 11:00 11:40 12:20 13:00 13:40 14:20 15:00 15:40 16:20 17:00 18:00 18:30 19:00 19:30 20:00 21:00
    *On request

    Airport → Hotel
    06:25 06:55 07:25 07:55 08:25
    08:55 09:25 09:55 10:20
    11:20 12:00 12:40 13:20 14:00
    14:40 15:20 16:00 16:40 17:20
    18:15 18:45 19:15 19:45 20:15
    21:15 21:45 22:15 22:50 23:30

    私の場合は、グリンデルワルドに夕方まで滞在し、夜の電車でチューリッヒ空港へ着き、
    翌朝のフライトに備えてこのホテルに泊まりました。
    私の部屋は安かった為かシャワーのみでした。(事前に承知していましたが。)

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/01/03 17:14

    バスの時刻表

    先ほどパークインからメールが来ました。
    時刻表は同じでした。
    バスはとってもカラフルなロゴではっきりと
    PARKINNと書いてありますので、
    間違うことはないはず。
    ナーバスにならなくても大丈夫ですよぉ!!!w


    【余談で~す】
    私は、車でまずホテルに行きチェックインして
    1週間車を泊めて置いて、
    シャトルで空港を往復しました。
    バスの間隔があるのと、空港からちょっと離れているので、
    料金がお安めなのかなと納得しました。
    その後は、モーベンピックに泊まりました。
    こちらは、空港から激近で、ローケーションには問題がなかったのですが、客室は古くてゲ~でした。
    最近改装して綺麗になったみたいですけど。。。

  • 退会ユーザ @*******
    06/01/03 12:29

    空港から無料のシャトルバスが出ていますよ~!

    こんにちは。

    ホテルの場所分かりましたか?
    今、ホテルの名前が変わってパークインですが、
    前は(GoldenArch)マクドナルドホテルだったんですよ~。
    すっごくきれいで(モダンでシンプル)、
    ベットは自動リクライニング、セルフチャックアウトで
    もちろんマクドがホテルにあって楽しかったです。

    荷物を受け取って外に出て、(到着階)
    (左手の方に)シャトル タクシー という看板が見えます。
    そこがシャトルの乗り場所になっています。
    様々なホテルのバスが巡回してくるので、
    パークインのバスに乗ればホテルまで無料で行けます。

    私の時はバス停に親切なおじさんがいて、
    (たぶんホテルの呼び込みの人かなぁ?)
    どこのホテル?とか聞いてくれたり、
    荷物運ぶの手伝ってくれたりと、
    なんか、ホットしました。
    私がたぶん不安そうな顔してたのかも。。。


    シャトルバス乗り場に、主なホテルのシャトルの時刻表があるので、
    もしパークインホテルのも乗っていれば、
    時間まで中で待っていた方がいいですよ。
    外で待つのは5分程度でもすっごく寒かった~。

    では、気をつけて行ってきてくださいね。
    今年スイスはすっごく雪が多くてすっごく寒いらしいです。。。。



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 初スイス ホテルの件

    danko さん 

    ホテルの名前がわかれば案内できるかな・・・と思っていますが。どこの何というホテルでしょうか。 といってもどこでもわかるわけではありませんが。

    モスクワでの乗り継ぎ時間、自分の体験ではありませんが友人のお話によれば・・・。

    6時間の時間を利用してバスで外に出たら・・・空港内バスと思ったらターミナル循環のあと空港から外に出て行くんだそうです、道端でアイスクリームを
    売っていたんだそうです。 みんなが買ってそのまま食べているのでこの寒いのにと思いながら 気が付くと冷蔵庫なんか無くて露天で剥き出しで売っているのに ビックリしたとの事です。

    わりと遅れのおおい航空会社ですから 時間つぶしの本と暖かさの補完のホカホカカイロをお忘れなく。 いえ スイスでは意外といらない・・・ので。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/03 00:43

    ホテル名

    乗り継ぎ情報ありがとうございます。ホテルは、パーク イン エアポートというところです。

    モスクワもスイスも寒そうですね。寒いときに食べるアイスも好きなので、探してみてみたいです。あわてずに行動したいです。

  • Re: 初スイス

    >開いて翻訳してみてみましたが、よく分からなくて、
    何が分からないか具体的に書かれれば良いレスが着くと思いますが。

    住所が分かっていれば http://www.maporama.com 等で検索したら地図上に通り名まで表示されますよ。近所のホテル検索もその場で出来ます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/03 00:41

    ホテルは

    アドバイス&情報ありがとうございます。泊まるところはパーク イン エアポートで
    Flughofstrasse 75, 8153 Rumlang, Zurich, Switzerlandという住所です。

  • ホテル

    スイスのホテルは、「グリンデルワルト日本語観光案内所」のサイトに載っている可能性もあります。ここには地図も掲載されています。
    http://www.jibswiss.com/hotel-2006-01-hyoshi.html

    検索は何をお使いでしょうか?私はいつもここを使います。
    http://www.google.co.jp/

    住所が判っていれば、スイス政府観光局の地図で探せると思います。
    http://www.myswiss.jp/map/index.htm

    最後の手段は、到着後タクシーを使うことです。日本よりずっと高いですが、確実な方法です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/03 00:39

    検索はヤフーかMSNです

    情報ありがとうございます。仕事初めの前にじっくり調べてみたいとおもいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件