補足と少し訂正です。

eauropeanさん

1.まーもっとさんのレスでお返事済みです。

2・フレキシパスの使用開始日ですよね。 それならばスイスフレキシパスの適用範囲はラウターブルンネン駅乗り換えでウエンゲンまでです。 ?と思われるかもしれませんが以前はウエンゲンまで会社が違っていたためここまでカバーしているのだと思います。 つまり何にもせずにそのままウエンゲンまで行ってください。(ただしグリンデルワルド周りの場合はグリンデルワルドまでしか有効ではありません。この場合はグリンデルワルド/クライネシャイデック/ウエンゲンの切符は25%割引でグリンデルワルドで購入と言うことになります・・まあこういうルートはとらないでしょうが)

3.状況が良く分かりませんがそのメールを添付して contact@rhb.ch へ こんな予約はしていないが・・と送ってみたらいかがでしょう。 念のためeauropeanさんが予約した氷河急行の予約のリコンファームも添えておけば完璧では無いでしょうか。 ちなみにこのアドレスはれーティッシュ鉄道の問いあわせ窓口です。英語で・・・どうぞ。 

ひょっとしてレイティッシュ鉄道と関係ないところからのメールですか・・。それとしても先方への注意喚起という意味でも・・いかがでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いつもありがとうございます。

漠然とした疑問と不安が解決いたしました、3のアドバイスには私の頭がついていかないので、EURO後じっくり考えてみます{苦笑い}

心強いお答え感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    12/06/11 16:02

心当たりの無いドメインからのメールなら

メールアドレスの@の右側が、心当たりの無いものである場合、不用意に返事を出さないのが懸命です。ぼうふらおじいさんさんが書かれている通り、切符を購入したサイトに掲示されている問い合わせ窓口のメールアドレスに「こういうメールが来ているが」と発信者のアドレスやメールのタイトル部分も示して問い合わせるとよいです。

不用意に返事そ返すと、生きているメールアドレスであることを示す結果となり、メールアドレスが売買されて受信するスパムが増えたりする可能性があります。