06/01/01 22:45

雨のシーズンです

1月のバンクーバーに数日いれば、絶対といっていいほど雨の日があります。シトシト降るような雨で、ザザーッとくることはあまりないので、歩き回るにはあまり問題にはなりません。傘が必要なような、いらないような、という感じです。傘を持たない場合は、撥水加工したジャケットがあると、雨を気にせず歩けるのでかなり便利です。
 ちなみに、日本人と韓国人くらいしか着飾っている人はいません。現地っぽい格好をするのなら、トレーナーとかセーターの上に、マウンテンパーカーか皮のジャケットなど。下はジーンズとかでしょうか。
 あまり高級なバッグを持っていたりすると、たまに(ごくまれなケースですが)ひったくられる事もあります。防犯上の問題もあるので、おとなしめの格好がいいと思います。
 靴は、歩きやすい靴のままで。
 バンクーバーは、基本的に「きらびやか」というよりは「リラックスした町」(もちろん大都市ではない)です。有名レストランでも、Tシャツにジーンズでまったく問題ないところが多いですよ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント