VND(ベトナムドン)への両替

こんにちは。
”現地通貨をこちらでも多少両替をしていき持っていこうと思います。”
→日本でVNDに両替するのは両替出来るところは少ないので探すのは大変ですし、交換レートはかなり割損になります。
むしろ、到着した”TSN空港内”か”ファーストホテル”で両替(空港の方がホテルよりレートはいいと思います。1番良いのは市中の金行)の方が良いでしょう。

”ファーストホテル”は利用したことがありませんが”付属のレストラン&プールは何度か利用したことがあります。数年前にレストランなどは改装したので多少小奇麗になってました。
空港からホテルまでは6万ドン前後で行けると思います。ホテルで空港送迎サービスはちょっと高いですが、安全度は増すと思います。

HCM市で日本人があう被害傾向は日本領事館のサイトでご確認を。
http://www.hcmcgj.vn.emb-japan.go.jp/2011/april/20110422ho_chi_minh_si_anzen_joho.html

老婆心ながら他の方のレスにありましたが、HCM市の日程などを考えるとシュムリアップ(カンボジア)からは陸路でバンコクへ行った方がいいのではと思います。タイミングにもよりますが、日本人旅行者の利用も多いと思います。

良い旅を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント