Re: 逆ルートですが

>popcornさん
横レスで失礼します。
私も1月から行くのですが砂漠キャンプツアーの情報を
探しています。
内容と料金をよかったら教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 砂漠ツアー

私達が行ったツアーは他より高めだと思います。その代わり、完全プライベートで2人だけのツアーでした。二人でUS$150だったと思います。正直、高いと思いましたが、このツアー出発地の日本人経営ホテルで砂漠情報をもらい、何から何までお世話になったので、これでいいかな~と思い、他を調べずにこれで行きました。また、日本人経営だから、安心でしたね。騙されない、というか(エジプト人はすぐ騙してくるので!)・・・・・
    ツアーには食事3回分(昼・夜・朝)が含まれています。また、寝袋も貸してくれます。2人だけなので、好きな所で止まって写真を撮ることができます。含まれてないのは、自分用の飲み水です。ホテルで、一人につき1.5リットルの凍ったやつ2本と、凍ってないやつ2本の計4本を買って持って行きましたが、これぐらいすぐ飲んでしまいます。まあ、私達が行ったのは6月だったので、かなり暑かったし・・・

ツアーは1泊2日で、黒砂漠、白砂漠、クリスタルマウンテン、フラワーストーンなどを周り、白砂漠に1泊キャンプします。ドライバーがガイド&シェフで、とてもおいしい料理を作ってくれました。翌日の午前中にファラフラで降ろしてもらいましたが、普通はバフレイヤまで帰ります。

カイロのイスマイリアハウスからもツアーが出ていて、ツアーに行った人の感想ノートがあったので、そういうのを読んで決めてもいいかと思います。

今、手元に当時書いた日記がないので、あまり詳しく書けませんが、ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

遅れてしまって申し訳ありませんでした

明けましておめでとうございます。

素早いレス且つ詳細な情報ありがとうございます!
    ルクソール→ハルガオアシスのバスも走っているなんて
    さすがはガイドブックでない生の声ですね。
    タクシーやツアーの値段も参考にして、
    色々探して交渉していきたいと思います。

今は計画を立てながらワクワクしてしょうがないです(笑)
    popcornさんのアドバイスを活かして
    思いっきり楽しんで来たいです☆

今後もお力添えを頂く事が出来たら嬉しいです。
    では良い新年をm(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件