12/06/08 13:19

Re: ナポリからポジターノへの行き方を教えてください! 観光名所などを教えてください!

こんにちは。
2年前に同じルートで行ってきました。

ポジターノでstayするホテルにタクシー依頼することをお奨めします。メールなどで先に交渉されたらいいでしょう。
定額とまではいかなくてもだいたい120ユーロで行ってくれるはず。あと、お帰りのポジターノからどこかへ移動の往復とも利用するから、安くお願いしたいと言ってみるといいです。
ちなみに私は知人の紹介のドライバーでしたので、とっても格安でナポリ⇔ポジターノは片道90ユーロでした。これはかなり安くしてくれたと思います。

その時期でしたら船もあるかと思うのですが、スーツケースがあったりすると、何かと移動は大変です。それにその時期はピークなので、バスも船も混雑が予想されます。
タクシーがベストです!

観光としては、ポジターノに連泊されるなら、是非アマルフィにも足を延ばされたらいかがでしょう?どちらも小さな街ですから、小路を彷徨う程度の散策です。
これと言った見所はアマルフィならDuomoくらいで、ポジターノはそれこそのんびり浜でかな?
私は3泊しましたので、1日はアマルフィとラヴェッロに日帰りしています。ラヴェッロもとてもいい街ですよ。

ナポリは以外と見所があると思いました。
スパッカとキアイア・サンタルチアエリアは全く別の顔。どちらもお奨めですが、是非サンタルチアの海岸線は歩かれてみて下さい。夕暮れ時がお奨めです。
美味しいピッツァも忘れずに!!

その時の旅行記作成しておりますので、宜しければご覧になってみて下さい。

Buon viaggio♪

ナポリ①http://4travel.jp/traveler/7290/album/10459233/
ナポリ②http://4travel.jp/traveler/7290/album/10461532/
ポジターノ①http://4travel.jp/traveler/7290/album/10463157/
ポジターノ②http://4travel.jp/traveler/7290/album/10464489/
アマルフィhttp://4travel.jp/traveler/7290/album/10463521/
ラヴェッロhttp://4travel.jp/traveler/7290/album/10463824/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント