Re: なんとかならないのか高い日本国内線 

私も日本の国内線は「高いなー」と思って、長期滞在になるほど、海外に行った方が安い、と思ってしまいます。とは言っても、日本の観光地もとても魅力的な所があり、国内線が下がらないのは、新幹線があるという部分と、「パッケージツアーがある、飛行機でも。」というのも関係しているのではないでしょうか? 

ツアーと言っても、観光がなく、Air & HotelのPackageタイプがあります。(日本は「ダイナミックパッケージ」とか「出張パック」いう名称で呼ばれる時もある。)

もちろん、岡山1さんが指摘の航空会社ウェブサイトからのAdvanced Purchase Ticketも航空券が安くなります。そして、同じJALのウェブサイトでも、「国内ツアー」セクションで探せばて、ホテル付きですが、お徳な場合が多いです。同じく、Yahoo JapanのTravelセクションで探しても、沢山の会社のものが出てきます。


例えば、以下のツアー。(復路の日が最大XX日になるという所に注意。)ポケ&ミケさんにとって無駄となるかもしれませんが、Hotelを1泊加えると、わりと間際でもお徳なPackage料金かと思います。http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course.html?to=939&sig_cd=Y39101&from=313&num=20&sort=2&page=1&ld=9&ld=6&ld_op=5&car=1&op=1&rm=2&client=leor&code=jw-shikoku1-5

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course.html?to=939&sig_cd=Y39101&from=313&num=20&sort=2&page=1&ld=9&ld=6&ld_op=5&car=1&op=1&rm=2&client=white2&code=LC-Y12S-5KTB06

Air Travellerさんが指摘のとおり、外国人在住者が購入できるスターアライアンスの日本国内線。同じタイプで、ワン・ワールドの場合はこのサイト。 (まあ、デルタかANAで来日されると思いますが。。。)
http://www.oneworld.com/flights/single-continent-fares/visit-japan/

あと、超節約したい人はバス。Willer会社が英語サイトもあって外国在住者には人気のようです。(十時間以上かけて日本に来て、再び長時間の旅はどうかと思いますが。。。)
http://travel.willer.co.jp/

今年は新しいLCCの航空会社が営業を開始もしくは開始予定ですが、多くのLCCは関西空港中心のフライトで東京在住の私なんかはあまり使い道がないと残念に思ってしまいます。国内航空会社を守るために、羽田発のLCCなんて不可能なのでしょうね。海外から来られる方は、今後関空入りで来日すると、安価で魅力的な旅ができるかもしれません。

羽田-LAX便をデルタで今年ゴールデンウィークに初めて利用しましたが、もう成田発は行きたくない、と思うようになりました。時差も市内からの距離も体調がラクです。

よい旅を

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: なんとかならないのか高い日本国内線 

    ぽちひとりのときは高知から東京までバスに乗ろうかと何回か考えたことがありますが、いつも 結構 需要が多いようで気がついたときには売り切れが多いです。 今年は早めにチェックをします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件