旧市街のレストランで時間をつぶし、タクシーか市電で駅へ

旧市街の13世紀の修道院を利用したワインケラー、クラーシュトルナー・ビナーレニュなどでロマ音楽の生演奏でも聴きながらゆっくり食事をして、タクシーでも呼んでもらうか、不安なら市電で中央駅まで行かれたらいいかと。

女性(男性でも)一人ではこのようなやや高級店には入りにくいかたが多いのは承知しておりますが、実際には世界中でひとりでも高級店系で食事を楽しまれているかたは多くいらっしゃいます。要は慣れだけかと。

まあ、旧市街のもっと気楽な店で時間をつぶしてもいいわけですが、この店はブラチスラバに行く度訪れる素敵な店なあので紹介しました。

前回は近くのYHで知り合った3名で行きました。食べ友を探すにはYHは最適ですので、もし、ちょうっといい店以上の場合は一人で食事が苦手でしたら、YHに個室に泊まって、談話室で食べ友を探されるといいかと。

全く平気な方でしたら、余計なアドヴァイスで失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 旧市街のレストランで時間をつぶし、タクシーか市電で駅へ

回答ありがとうございます。
    高級店は確かに一人で入りにくいところがありますが、
    今回初めて2週間を超える旅行となるため、それにも慣れていた方がいいのかもしれません。
    普段あまり高級店には入りませんが、せっかくなので挑戦してみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件