何とか上手く行ってエガッだ!!

ミケちゃんさん、どうも。
208と言うのは董家渡軽紡面料市場の中の1つの店と言うことでしょうか?
だとしましたら、私も、29日は4時半ごろ、市場の前で人と待ち合わせをしていました。
私のページを見てくれた方でして、仲間を数人引き連れていました。
そして彼らを引きつれコテコテ上海の下町を散歩して、文廟の孔乙己酒家で食事をしました。

スミマセン関係ない話でしたね・・・
でも、良かったですね、なんとか上手くいったようで・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 何とか上手く行ってエガッだ!!

その節はありがとうございました。今回の上海は天候が曇りや小雨でちょっと残念でした。私たちは董家渡軽紡面料市場に29日の2時頃に行きました。208というのは市場の中の店です。3時過ぎまでいましたのでひょっとしたらすれ違っていたかもしれませんね。今回はカシミアのコートを作ることが楽しみでした。いろいろありましたが何とかできあがりました。ウールのコートに比べてとても暖かく今日も着て出かけてしまいました。上海は晴れていますか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/10 10:52

いいコートができてよかったですね!

私も作ってきました。たっくさん!コート、ジャケット、パンツ、
    シャツなどなど全部で30点くらい。いつもの常新さんも
    行きましたが、初めて生地市場もいってみました。楽しいですねー!
    そして安いですねー!楽しくて10日の滞在中5回は行ったと思います。日本語もよく聞こえていました。日本人のお客さんも多いですね。

私は生地市場では夫のジャケット(生地m24元*2.6、仕立て120元)、ムートンのコート(仕立て込み220元)カシミヤのショートコート
    (仕立て込み350元)ファー付きのカシミヤコート(仕立て込み250元)
    で作って来ました。ミンクのコート(m28000元)なんかもおいて
    いました。触るなって書いてあったからきっと本物だろうと思って
    いますが・・・

常新さんはやっぱり丁寧に仕立ててくれていました。又行く機会が
    あったらぜひ行ってみてください。生地市場ほど安くはないですが
    丁寧だと思います。ドミトリーの同じ部屋のイギリス人の女性にも
    すごく丁寧だし生地市場より仕立てがいいから場所教えてって
    言われました。(生地市場もたくさんお店があるので丁寧ではないと
    一概には言えませんが。カシミアのコートのお店はとても丁寧に
    仕立ててありました。194だったか、149だったか・・・。裏地は
    ギラロッシュでした)