12/06/08 09:51

Re: 有難うございます。

アラフォーに足を踏み入れたばかりの女子です。
私も行く前はとても警戒していたのですが、
ちゃんと準備をしていったせいか、怖い経験は一度もありませんでしたよ。
一人旅なので、恥ずかしいくらい警戒MAXでいいと思います。

①腹ベルトに貴重品を入れる
②バックは肩がけタイプ(勿論、前で持つ)
③服装はラフに
④財布(財布代わりの小さいポーチ)はバックに紐でくくる
⑤歩くときは目的をもってサクサクと進む

これを守ったせいで、ミサンガもプラスチックのエッフェル塔も
シプシーの物乞いも、アンケートとりの少女達をかわして
楽しいフランス旅行になりました。

何か質問あればどうぞ。
まだ記憶が新しいので!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 素晴らしい!!

    完璧ですね。私も気を引き締めつつ、楽しく初の一人旅楽しんできます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件